リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

書道ガールズ

2010-05-16 | リッスン・トゥ・ハー
来たぞ!来たぞ!書道ガールズのお出ましだ!筆を持っている。墨をたっぷり含んだ筆を持っている。ぽたぽたと滴り落ちている。滴り落ちた墨は畳にしみ込んでいく。おかまいなしだ!まるでおかまいなしだ!書道ガールズは他人の家の畳が黒く染まった所で何の罪の意識も感じないぞ。危険だ!危険だ!書道ガールズが何かかきたがっている。定期的に書かないことには暴れ回るぞ。暴れ回ったら何か書かれるよりも厄介だ。なにせそこいら中に墨が飛び散り、掃除するのに一苦労だから。書道ガールズは暴れ回る最中にも墨を補充するから、厄介だ。その冷静さが非常に厄介だ。書道ガールズは、書かせた方が無難だからといって自由にやらせておくと際限なく書き続ける。「ぶどうパン」とクリームパンに書き、「クリームパン」とぶどうパンに書くからややこしい。ビニールを破り、頬張ってはじめてこれはぶどうパンではなかったのか、と気づいた時の情けなさと言ったら。すっかりお腹はぶどうパンのお腹なのに、ひねり出てくるクリームが入ってくる時の気色悪さはたまらない。そう、書道ガールズが通った後にぶどうパンを食べる時は気をつけろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿