リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

チキンライスパラダイス

2007-09-01 | リッスン・トゥ・ハー
おばはそのうち、私がカロリーメイトだけ食べるということに対して、不安を感じたらしく、牛乳にアイスコーヒーを入れて作るカフェオレを毎日のように出してくれるようになり、そのついでに、家にあるパンや、まんじゅう、バナナから、手作りのシチューやチキンライスまで出してくれるようになった。昨日の残り物やけど、と断って、食べれたら食べときなと出してくれるそれらを私は残らず遠慮の欠片もなく平らげた。こうして身体に悪かろうカロリーメイトだけの昼食は、けっこう充実したものになった。手作り料理野中でよくでてきたのがチキンライスだった。おばの作るチキンライスは小さく刻んだピーマンが入っており、その細かさが几帳面な叔母の性格を現しているようで、私は少し笑ってしまった。そしてそんなチキンライスや、その他おばの料理は例外なく美味かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿