リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

壺ビールに手を入れてホップをつかみ取ろうとする猿

2010-02-04 | リッスン・トゥ・ハー
好きなだけ持ち帰ればいいよ私は飲まないからね、でもビール瓶とか鍋とか適当なものがないもんで、その壺に入れて持ち帰って欲しい。壺は口が大きく開いていて、いかにもビールがこぼれそうだった。持ち運ぶための壺ではなくて、壺として飾るとか、壺にほんの少し花を添える程度の壺、それに入れろと言う。なんと根性の曲がった女なのだと思った。しかしそこで引いたらまんまと言いくるめられたことになる、だから意地でもそれにビールを入れて持ち帰るのだ。ビールを注いでみた。ビールは樽に入っていて、その樽を持ち上げてちょっと傾けて注ぐわけだが、これが予想以上にこぼれる扱いにくいので驚いた。壺に注がれるどころか、その下のフローリングの床にすーっと広がっていくビール。それでも半分以上こぼしながらなんとか入った分をかついで、一歩歩くたびにちゃぷんちゃぷんとこぼれまくりのブルース。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿