潮風に乗って-北から南から

船や港に関係する地名を訪ねて、その土地の情報を発信します。

横浜の山下公園

2005年07月24日 | 

 先日、テレビで久し振りに「石原裕次郎さん」のことを放映していました。石原軍団が墓参りしている様子でした。
『石原裕次郎夫人のまき子さんが、18回目の命日の17日、横浜市の総持寺を訪れて、この日発売開始されるドラマ「弟」のDVDセット「石原裕次郎ドリームBOX」を墓前に供えた。渡哲也(63)舘ひろし(55)ら石原軍団も墓前でDVD発売を報告した。 
 まき子さんは「いつまでも愛される裕次郎さんを記念した作品がみなさまのお手元に届くことはうれしいこと。照れ屋ですが裕次郎も喜んでいると思います」と話した。DVDは限定2万セット。石原プロ・小林正彦専務によると予約注文の段階で既に約8000セットに達しているという。

 この日墓前には終日ファンが手を合わせに訪れた。裕次郎さんが生前、忘年会などで訪れた山梨県からファンが観光バスで訪れるなど、人気は衰えを知らない。生きていれば今年で71歳。まき子さんは「裕次郎さんが71歳になった姿は想像できませんね。それにしてもこうしていつまでもファンの皆さまにやさしくいただいて、本当に感謝しております」と話した。』[日刊スポ-ツ 2005/7/18/00:46]

 横浜へ帰ってきてから、横浜港周辺の写真を撮り、故人の歌「横浜物語」「港町・涙町・別れ町」等をBGMにしてCD-ROMを作りました。撮影したのが昼間だけですので、横浜港の夜景も撮り、「夜霧よ今夜もありがとう」をBGMに改訂版をと思っています。