潮風に乗って-北から南から

船や港に関係する地名を訪ねて、その土地の情報を発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アップル「iPad2」、ジョブズ氏が発表

2011年03月03日 | Weblog

2011/03/03(木) TBS NEWS
アップル「iPad2」、ジョブズ氏が発表

TBSニュースで『アップル「iPad2」、ジョブズ氏が発表』
と報じていましたので掲載します。(03/03報道)
 http://nawata02.cafe.coocan.jp/11TV_movies/TBS/0301/tbs_ipad2_20110303.mp4

 アメリカのアップルは、タブレット型の多機能型情報端末「iPad」の新型モデル、「iPad2」を発表しました。
 「我々は長い期間をかけてこの製品を開発してきた。この日を逃したくなかった」(アップル スティーブ・ジョブズCEO)

 日本時間3日未明にアメリカで行われた発表会には、1月から病気療養中だったアップルの最高経営責任者、スティーブ・ジョブズ氏がiPad2を自ら紹介。現在のモデルより30%薄く、15%軽くしたということです。

 また、新たに本体の両面にカメラを搭載。ほかのアップル製品とのビデオ通話や、動画撮影が可能になりました。アメリカでの発売は今月11日で、およそ4万円から。日本では25日に発売しますが、価格は未定だということです。
 去年発売されたiPadは世界で1500万台を販売していますが、多機能情報端末をめぐっては、シャープやNTTドコモも新製品を投入するなど競争が激しくなっています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« NZ地震、「未知の活断層」... | トップ |   
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事