なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

アンガーマネージメント

2021-04-20 09:19:00 | 美容&健康
コールセンターのオペレーターとして1ヶ月以上が経過しました。お友達もたくさんできました。仕事自体は二転三転していて、まだ確定じゃないことがあまりに多すぎて、未だよくわからない…💦

大好きな上司がその日はやけにイライラしていた。朝礼でのトークもトゲがある。
私たちは忙しくないけど、責任者は超忙しい。全てを把握して、たくさんの人に気配りして、動かしていかねばならない。
まともに休みも取れてない様子。
みんな心配している。
どんなに寛容な人で、人間的な器が大きい人でも、忙しさや疲労によって、心の余裕が無くなってイライラしたり、ギスギスしたり、人に当たってしまうものなんだなーと思った。
彼女の疲れが取り去られ、いつも通り元気はつらつになりますよう祈りました。
昨日は元気でしたよ✨

自分のことを振り返ってみる。
先月から今月にかけて、トリプルワークだったり、一日も休日がなかったり、仕事が終わったら家事をやらないとだし、ゴスペルの準備も必要だし…💦と、全く余裕がない。
ここ10年は子供たちを怒ったり、イライラすることはほぼなかった私ですが、余裕がなさすぎて、一度だけ詩音にきつくいい放ってしまった⤵️
恐らく本人は気がついていない程度ですが、自分が嫌だよねー。すごく自己嫌悪。

心に余裕が無いと人にも優しくできないものです。深呼吸して、きれいな花や空を見てリフレッシュしなきゃっ!!


先日唯一の休日に出かけたひたち海浜公園






















最新の画像もっと見る