なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

試練があってこそ

2007-06-08 22:49:31 | Weblog
この2週間いろんなことが起こりました。
母が入院したり(それほど深刻ではありませんが)、息子が登園拒否して体調崩したり・・・心ない人の言葉に傷ついたり・・・長年の重荷から解放されたいと懇願して祈ったり・・等々。

確かにその時その時涙はすれど、よくよく祈って神様に助けを求めて聖書を開くと不思議なほどに神様からの励ましの御言葉が与えられたり、予想もしていなかったような想いが与えられたり、自分の想いをはるかに超えた解決の道が用意されていたり・・・。
全てが神様の御手の中での出来事で、神様に不可能なことは全く無いんだと気づかされた2週間でもありました。

生きていると、時に”痛い・辛い”試練も与えられます。
でも”痛い・辛い”ことだけに目を留めていると、それ以上に与えられている”恵み・祝福”が見えなくなってしまいます。
”痛い・辛い”ことがあった時に気がつけることもたくさんある。
感謝することもたくさんある。
同じような痛みを負った人に手を差し伸べることができる。

今回、試練があってこその気づきがたくさんありました。
主からの恵みを数える時、こんなにも悲しみが喜びに変わるんだと感謝を捧げる日々です。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-06-09 15:50:22
「神様はその人に乗り越えられない壁は与えない」という言葉、良く聞きますネ。
私も今、人生で最も高い壁にブチあたってるので、これを越えた時になにが気付けているんだろう~?と楽しみにすることにしました♪
返信する
Unknown (geisha)
2007-06-09 18:38:53
こんにちは!
そうそう、壁っていいことがある前兆なんですよ。
今、私も本当に障害物競走です。
落石注意って書いといてよ!と思ったり
落とし穴
突風
いろいろです。(笑)

でも、信念を持って
人と自分にいいこと、子供たちのために
頑張ろうって思います。

人の中傷、悪口は、耳をかさないことが
一番ですよ!
とはいっても、聞いたら傷つきますけど(泣)
でも応援してくれている人、自分を信じて
Go Go Goです!

頑張りましょうね!
返信する
Unknown (napo)
2007-06-09 18:49:27
>桂ちゃん
そうそう^-^
神さまに祈って期待する人生って楽しいよね

『人』に期待せず『神』に期待して祈り求めて行く時、不思議なほどの解決に導かれたり、自分の思考が変えられたりしますよね。

桂ちゃんの今ある高い壁が崩され、大きな祝福を受け取ることができますよう祈っています


>geishaさん
障害物競争ですね、人生は(笑)
でも障害があった時ほど見ることができる『真実』があったりしますよね♪
チャンスへの転機だったり^-^

だから楽しいんですね
返信する
Unknown (waka)
2007-06-10 01:17:56
たしかに辛いことに目をむけてばっかりだといいことが見えなくなりますよね

人生って磁石みたいなもので、いろんなものを全部はひっつかないから、次のものを手にいれるためにそのなかで自分で負になるものをはらって新しいことがめぐり合えると思うんです。

だから今いろんなことがあるのはそういうことではないでしょうか?

と思ったりしてます。

私自身ゴスペルを始めたのって、いろんなことで押しつぶされそうになってそれについての解決策がわからなかったときになぽさんとのご縁ではじめました。

一つ一つの言葉がものすごく心に響いて楽になったのを覚えてます。

朝日が昇らない日はないわけですから、きっといいことがありますよ。

返信する
Unknown (napo)
2007-06-10 23:45:11
>wakaちゃん
wakaちゃんはいろんなものに興味を持って、行動していてとっても素晴らしいと思います。
wakaちゃんの磁石にゴスペルが引っ付いたこと、本当にうれしいです

これからも一緒に賛美して行こうね!!
返信する