なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

知ること

2007-09-08 20:51:04 | Weblog
世の中には知らなくてもいいことってあるな・・・って感じる今日この頃。
知らなければ気にせずにいられたのに、知ってしまったがために苦しい思いをする・・。

でも『知る』ということも神様のご計画なんだとしたら
それをちゃんと受け取って祈って、神様がわたしに示されていることを悟らなきゃいけないのかな・・。

今日のバイブルスタディで
”神様の用意しているご計画と、自分の作り上げる計画は違うこともある”と。

恐らく違うことの方が多いのかな・・?
それでも全てを益と変えてくださる神様、そして誰よりもわたしの人格や性質を知っておられる神様がわたしに苦しみだけを与えるわけがない!!

どんな時も守られている。
振り返ってみたとき、恐いくらいに私が道をそれないようにされている神様。

今夜も静かにゆっくり祈ってみよう^-^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsuko)
2007-09-08 23:38:08
「神様の用意しているご計画と、自分の作り上げる計画は違うこともある。それでも全てを益と変えてくださる」
私もそう思います。最近特に強く思います。
返信する
Unknown (moto)
2007-09-09 10:04:53
ナポさんの生活の中に何か不都合で、更に辛い出来事が出現したのですね。その事実も神様は承知で、ナポさんに対してのショートアドバイスと受けとめ気持ちを変換して隣人に奉仕しましょう。
返信する
Unknown (akiko)
2007-09-11 17:29:08
ご無沙汰しています。

知ってしまって、苦しいことってあるよね。
だけど、本当に、すべてのことは益にしてくださる
神さまに感謝。

なぽちゃんの日記をみて、思い出したみことば。

主は、いつまでも見放してはおられない。
たとい悩みを受けても、
主はその豊かな恵みによって、
あわれんでくださる。
主は人の子を、ただ苦しめ悩まそうとは
思っておられない。
        哀歌3:31~33

主のみ思いがはっきりと悟れますように、
祈ってます。
返信する
Unknown (napo)
2007-09-11 23:14:54
カキコミありがとうございます。

>Atsukoさん
きついこと理不尽なこと・・・・たくさんあるけど、振り返ってみれば自分にとって最善となっているんですよね!
だから神様を信じて、そして期待して困難すらも感謝していけるような者になりたいって願います・・。

>motoさん
だいぶ気持ちも落ち着きました。
というより、仕事が忙しくなってきて一人でいろいろ考える時間がないって言った方が正しいですね(笑)
でもきっと下手に考えない方がいいって神様も言っているのかもしれません。

>akikoさん
お久しぶりです!!
これまた素晴らしいどんぴしゃな聖句をありがとうございます(T^T)

『・・・・ただ苦しめ悩まそうとは思っておられない。』

アーメンです!!!

先日のメッセージで”とりなしの祈り”の大切さを神様から示されました。
わたしは今回の事を通して”とりなして祈る”賜物をいただいているんだなぁと強く感じました。愛する人達のために祈ること・・・それがわたしの使命なのかもしれませんね。


本当に励ましありがとうございました!!
返信する