なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

天国への希望

2019-01-27 18:21:00 | Bible
昨日、下の息子が高校の推薦受験日で、おかげさまで合格致しました。
先週の火曜日、先に書類選考が通った通知があったので、受かること前提ではあったものの、本人としては生まれて初めての面接と合格発表と学力試験に1日中緊張したようです。
わたしと弟大好きな娘(長女)と2人で同行し、3人でドキドキしてきました。笑
上の娘の受験と相まって、今年度は今まで経験をしたことない事だらけでしたが、みなさんの祈りや励ましの言葉に支えられました。
お祈り本当にどうもありがとうございます!



実は前日金曜の夜に義父の容態があまりよくないと知らせが来ていて、心配の中臨んでいたのですが、合格発表後の学力試験で待っている間に夫から連絡があり、今夜が山とのことで、急遽利根に行く事に。


バタバタと準備し、20:30頃利根に到着。
21:25、向かっていた全員が揃ってから、まるでみんなの到着を待っていたように、賛美が溢れる中息を引き取り、召天致しました。
30人くらいの家族、親族、教会の信徒に囲まれ、映画の一コマのような素晴らしい最期でした。

お義父さんからはじまった、利根キリスト教会は、今、多くの人の喜びの場となっています。
今朝の聖日礼拝は、各々がその歴史に想いを馳せて、涙涙の礼拝。


『イエス様のように…』


お義父さんに知らせてもらった福音を、これからもっともっと多くの人々に伝えて行きたい!と、具体的なビジョンをいつも握って、誰が否定しようとも肯定的な言葉を発していたお義父さんの人生を通してみんなが心に刻んだ1日となりました。


この世での別れは寂しいですが、天国への希望がわたしたちに喜びと平安を与え、教会の中は不思議な程明るいです。笑い声も絶えないし
これは、クリスチャンとしての幸いだと思います。


『一粒の麦は、地に落ちて死ななければ、一粒のままである。 だが、死ねば、多くの実を結ぶ。』ヨハネによる福音書12章 24節


ー齋藤和夫牧師の告別式情報ー
2019年2月2日(土)
10:30〜
利根キリスト教会にて




最新の画像もっと見る