なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

レーシック(近視手術)

2008-10-21 16:03:51 | Weblog
来週金曜日31日にレーシック(近視手術)を受けます。
とはいえ、前日にその手術が出来るか否かの検査をするんですが・・。

わたし相当目が悪くて、裸眼だと動くこともままならない状態です。
裸眼で外に出るなんて自殺行為くらい

最近廻りでレーシックを受けている人がいて世界が変わったって喜んでいたのと、コンタクトをずっとし続けるのも眼によくないらしいし、なにより災害が起きたときもコンタクトも無かったら。。と考えると恐くて・・


そんなわけで来週23日木曜日からコンタクト使用禁止なので眼鏡生活になります。
眼鏡はなれてないので、ボヤっとしていることもあるかと思いますが何卒ご了承くださいm(_ _)m
31日に無事手術が受けられ、成功しますようお祈りください。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー。 (ぷるるん)
2008-10-21 17:38:34
おー、勇気あるねー。
私も去年あたり、一度は考えたんだけど...
こわくて踏みきれない。
何人か受けた友人がいるんだけど、やっぱり話きくと
いいなーって思っちゃう。

手術、成功しますように。
返信する
Unknown (ロミ)
2008-10-21 19:41:44
私のまわりもかなりの人がやってるよ!
私も0.0いくつかの悪さだからやりたいんだけど、いろいろ考えると踏み切れないんだよね。がんばってね!
返信する
Unknown (naporing)
2008-10-21 20:03:46
>ぷるるん

そう、何年か前に聞いた時は絶対無理!!って拒否してたんだけど、ここのところ本当に目が見えないことに不便を覚えていて・・

ぷるるんと一緒で周りで何人もやっていて、視野が広がった~とか大して痛みも無い~とか、マイナスの話しをまず聞かないから踏み切ることにしたの~
11月に会う時には目がいいはずだよ~
祈っていてね~

>ロミちゃん

わたしも0.02くらいなんだよね~。
だから裸眼だと10cmくらいまで近づけないとぼやけてる感じ。
きっと同じだね・・。
終わったら報告するね~
返信する
すご~い! (のあママ)
2008-10-21 22:23:13
私も視力0.1無いから、前からは気にはなってました!
でもやっぱり考えただけでも力抜けそうで…
私の身近では手術した人いなかったから、術後の日記、楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (yoyo)
2008-10-22 00:37:55
私も超近視。身体障害者と言えるかも?0.01ないと思う。メガネ作るのにも高額が必要だ。インドに来るにあたって使い捨てコンタクトを、2ウィークだったのを1デイに変えたんだ。眼科で勧められて。こっちはめちゃ埃っぽいから。でもレーシックしちゃえばもっと楽なんだよねぇ。ダンスの友達が眼科のお医者さんで、彼女自身もレーシック受けて感動してたよ。手術が滞りなく行われますように!
返信する
Unknown (naporing)
2008-10-22 09:11:41
>のあママちゃん

昨日他の方のブログで、レーシック検査を受けたけど角膜が薄くて手術まで至らなかったと記述がありました
そういう可能性もあるって事をすっかりスルーしていたので、少し不安もあります。
それというのも、中学生の頃からコンタクトを使用していて、しかも目を相当酷使しているから・・・どういう状態で角膜が薄くなるのか調べたわけではないので分かりませんが・・
お祈りくださいm(_ _)m
また報告するね~♪

>yoyo

う~
お祈りありがと~
そうだね~、目のためにはきっと1Dayがいいよね~。わたしもすぐ目ヤニが出たり充血したりしちゃうので何年か前から1Dayに変えました。
そしたら結構トラブルないかも・・。
やっぱりインドは埃っぽいんだね
返信する
ほほ~う (ちかげ)
2008-10-22 12:49:47
私も5年前にレーシック受けたよ(^^)v
裸眼で0.01以下だった視力が、たった1日で1.5!!!
今も変わらず1.5☆

快適よ~
うまくいくことを祈ってるね!!!!
返信する
Unknown (naporing)
2008-10-22 13:49:23
>ちかげ

マジ?マジ?
すご~い!!!
0.01以下から1.5って劇的だよね~
そうなりたいぃ~

お祈り感謝です
返信する
おおー (しょうこちゃん)
2008-10-22 18:22:39
一昔前は、かなりお金が↑でしたよね。だいぶお手ごろにですよね。私のだんなさんも考えていて、私もかなり視力は悪いです。どうしようかな~。コンタクトはゴロゴロするし、裸眼になりたいですぅ。
返信する
Unknown (naporing)
2008-10-22 19:53:06
>しょうこちゃん

なんかね、コンタクトをし続けるのは目によくないんだって
それを聞いてわたしも考えたのよ~

裸眼になれることを祈りつつ
返信する