なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

眼鏡生活第1日目

2008-10-23 13:47:44 | Weblog
レーシック(近視手術)検査に伴い、今日から1週間コンタクトを使用できません。

今日は1日目。

想像以上にきついっす

朝からボーっとしてます。

眼鏡だと視界が狭くて、しかもレンズはよく見えるんだけどレンズからはずれた目の端に写る景色が裸眼だからボヤボヤで、そのギャップも酔っちゃうし。
歩いていても、眼鏡に慣れてないからか視点がうまう定まらず、グニャグニャしてる感じ。
頭痛いです

これから1週間耐えられるんだろうか?

にょほほ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンタクト (さん)
2008-10-23 17:59:01
はじめまして。
めがね歴15年の私です。めがねなれない間キツイですよね。
視界が広がるコンタクトです。
返信する
早く慣れますように (のんnbw)
2008-10-23 18:14:52
このブログをチェックするようになって、なぽちゃんがすごくお料理上手なのと、コンタクトだったことをはじめて知りました人ってわかっているようでわかっていないこともあるんだね。

レーシック手術を受けるとのこと。ちなみに私は目が良いのですが、コンタクトじゃない生活ってすごく便利だと思いますよ手術がうまくいきますよう、そしてそれに向けて眼鏡にも早く慣れますようお祈りしています。
返信する
Unknown (naporing)
2008-10-23 21:29:00
>さんちゃん

カキコミありがとうございます
夜になってだいぶになれてきました
明日は今日より快適かもしれません

めがね歴15年だと、めがねは全然苦じゃないですか?

>のんnbwちゃん

いや~
料理は好きなだけで、上手かどうかはまた別問題かもよ

外出するときは化粧とコンタクトは欠かせないアイテムだったから、私が目が悪いことを知らない人は多いかもしれないよね~

お祈り心強いです!!ありがと
返信する
メガネ (ぷるるん)
2008-10-23 21:58:47
そうそう、メガネのレンズの範囲しか見えないよねぇ。
車乗ってて、バックするときとかに不便を感じる。
顔ごときっちり向けないと見えないんだもん...

私もずっとコンタクトが長かったし、メガネ苦手だったの。
頭痛くなったりするしさ。
それで、近所の眼科でメガネみてもらったらね。
そりゃー、このメガネ疲れるでしょー。
って言われたよ(笑)

まずは視力出しすぎって。
もう2段階くらい下げてもいいよーって。
さらに、乱視の度もきっちり入ってたんだけど
私のタイプの乱視だと、メガネに乱視の度を入れなくてもいいでしょうって。
ついでにね、コンタクトの度も出し過ぎって言われた~~。

作り替えたら、メガネ生活がだいぶらくになったよー。

あぁ、レーシック...
今安くなってるし、やってみたいわー。でもこわいよー。

今日みんなでなぽちゃんの手術のこと、お祈りしたよ^^
うまくいきますように♪
返信する
Unknown (naporing)
2008-10-23 22:23:26
>ぷるるん

お祈りありがとー!!

ぷるるんも目悪いんだね~
コンタクトだと本当に分からないもんね~。
わたしも眼鏡合ってないのかなぁ?

朝に比べたら慣れてきたのかだいぶ楽になったんだけど・・。
階段恐いよね・・

明日のGTCリハーサル、元気に出来るよう今晩はじっくり祈って臨むよ
返信する
アラレちゃん眼鏡がいい? (KOU)
2008-10-23 22:24:53
裸眼と眼鏡の差が大きいと、本当に大変ですよね~
最近の眼鏡はレンズが小さくって、見える範囲が狭いからなおの事きついんですね。

折角だから昔懐かしい「アラレちゃん」眼鏡とか、ヘップバーンのサングラスみたいなのはいかが?

眼鏡との差に少しでもなれて、手術まで守られますように~
返信する
Unknown (naporing)
2008-10-23 23:20:21
>KOUちゃん

おっしゃる通り
こんな事なら大きいレンズの眼鏡にしておけばよかった~って心から思ってますぅ・・

作った時は、基本コンタクトだし・・とおしゃれ重視で当時流行っていた小さめレンズのにしちゃったんですね・・

浅はかだった~
ヘップバーン風眼鏡
しゅてき~
返信する