なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

YELL

2013-01-21 23:47:23 | 音楽
長女の詩音が6年生で、いよいよ卒業間近・・。
卒業式の前にPTA主催の送る会があり、その中でお母さんたちによる合唱があるそうです。
その合唱をリードする『チーム合唱』のメンバーになり、今日はリーダーズの初音合わせ&録音。
事前にピアノ譜を購入してもらい、2声にアレンジし、各パートの録音をし、共有ファイルでみんなにシェアするという。
今の時代ってホント便利よね。
曲はいきものがかりの『YELL』
ゴスペルじゃない曲に取り組むって久しぶり。しかも合唱!

チーム合唱のメンバーは5人ですが、それぞれピアノ経験者、合唱経験者、ミュージカル俳優さん..と強者ばかり。
ほぼ初見で歌ってもらいましたがバッチリでした
楽しかった

来月早々にお母さん達を集めての練習が始まります。
4回の練習でしかも未経験の人ばかりで2声が可能なのか、1回目の練習で分かるでしょう^^;;

今年の卒対の委員長さんがとってもやる気で情熱を燃やされていて、合唱も子供達に『母さんたちやるじゃん!』って思わせたいとのこと 笑
そう言われたらどうにかして歌わせたい!きれいなハーモニーで


最新の画像もっと見る