なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

洗礼式&BBQ

2015-09-14 16:13:49 | Bible
昨日、利根キリスト教会にて3名の洗礼式が執り行われました。

記念すべきこの日、志津子姉妹によるメッセージのテーマは”1番大切なもの”
マルコの福音書12:30~31(聖書)
『心を尽くし、思いを尽くし、知性を尽くし、力を尽くしてあなたの神である主を愛せよ。』次にはこれです。『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』この二つより大事な命令は他にありません。

隣人を愛するということ。
最近よく考えていたことでした。
東北ツアーに行った際、震災後に被災地に住んで支援活動している人たちを見て、心が震えました。
自分はどうしたら誰かの隣人になれるだろう?と思いを巡らせました。



昨日は洗礼を受けた方のご家族やご友人も来られたりして、いつもよりたくさんの方との礼拝。
とても嬉しい1日でした。






利根キリスト教会の洗礼槽はプール⁉︎
厳かな式を終えたら…
やはり、そうなりますよねーー



洗礼式後はBBQ。
大人も子供もみんな楽しく美味しくお腹いっぱいいただきました。




最新の画像もっと見る