YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

内に秘め・・でも強い信念をもって。。

2011-05-07 | Jazz
昼間あまり調子がすぐれず、、何となくだらだらと寝ていたら深夜になっちまいました。。浜岡を止める!と意気込んだ菅さんですが、、中部側は決定せずに、、お偉いさん方の会議は終わったようですね。 このままずるずる~といっちゃうんじゃないという懸念が広がります。なぜこのような状況になってもダメなのかね~ 保身や利権。。。お金群がって目先に終始する乏しい発想に、やれやれという感じがします。。。
生肉の問題でも卸の業者と販売側とで言ってること違うし、、罪の擦り付けあいしてもしょうがないよね~ 事故は起きて4名の命が亡くなり多くの方がまだ苦しんでいる現実。。売上18億位の会社だよね。。この焼き肉屋。保障などどうするのかね。。保険は入っているだろうけど、、もう倒産は免れないよね。。もちろん国(政府)が助けてくれるはずもなく、、しかし東電は賄いきれないから政府助けてくださいって・・・ わかりました、、税金上げて、電気料金上げて 助けましょ~って。。 この官僚国家も体質を完了させないと。。 この腐った体質を変えないと・・  官僚側は原子力推進してきて、、事故が起きれば殿様のように、、謝罪もしなければ、対岸の火事みたいな対応ですよね。 東電の幹部は給与削減だ~といいながら、官僚の方が給与を削減するなんてことないわけで、、そしてホトボリ醒めれば、、天下って・・・
しかし悔しいのは・・電気は一社独占だということ、、 携帯のように気に入らないから別に会社にって乗り換えできないよね。 だからズブズブの体質で利権群がりの汚い・・・からみが生まれてくるわけで。。

何とかならないかね~ こんな体質作ってきた自民党と官僚中心の政治・・・ たぶん横やり入れて浜岡の問題も。。。立ち消えになっちゃうんじゃないかと・・・見えない政治的力で菅さんねじふせられることなっcyわないかね~ 福島第一も問題山積で、明日はまた大量の放射能が出ると話で。。。風向き見て注意しないと。。いけませんね。

なにか・・どうして変わらないのか? 情けない気持ちになりますが、、思うだけではどうにもならないので、、気分転換はジェリー・マリガンの“セクステット・ライヴ・イン・アムステルダム1956”を聴きながら夜の帷にしみじみ思いを馳せる。。ホントこの音がいいんふだよね~1956年の録音ですが、、コンセルトヘボウって音楽の殿堂で世界最高峰の音質を誇っているとか。。。観客の拍手の音までいい音だよね~ 50年以上経った今、このような高音質で聴けるありがたさ~ ジェリー。マリガンのバリトン・サックスとピアノ。。ピアノも上手いんだよね~ 改めて感じました。。ジョー・アードリー(tp) ボブ・ブルックマイヤー(vtp) ズート・シムズ(ts) ビル・クロウ(b) デイヴ・ベリー(ds) という面々の温かみ溢れるのある音粒たち。。スマートでクール、、このジャケからも感じるその知的さ! 美しい憂いを感じる風貌から紡がれる優しき内省的響きは心を魅了します。 

今回の浜岡停止の決断。。大きな日本のエネルギー政策の転換を向かえるかもしれないこの灯を決して消してはいけないし、国民が一人ひとりが強い信念をもって新しい国創りの在り方を考えることが必要です。 ゾンビのように利権に群がり自分たちの保身と守るようなことではなく、、未来永劫日本という国が世界に残れるために。。 過去に日本なんて国があってね~原子力で自滅した国なんだよと教科書に紹介されないように。。。エコ立国として世界を支える日本として大きく舵を切り、、世界の中心的存在として支えられる国になるように、、この厳しい現実をグっとこらえて、、次なる成長のために、、強い信念をもって・・・

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする