YES MUSIC YES SALES

お気に入りの音楽や活字。その中に秘められた想いと、世の中の事、セールスの事をリンクさせて紹介していきます。

三感止音『立体的に観ないとね・・・』

2010-08-07 | 三感止音
6日は広島に9日は長崎に、、人体実験としか言いようのない米国の原子力爆弾にヨル攻撃より早、、65年目の夏。 もう戦意もない日本にわざわざ2発の爆弾が必要だったのか?

ソビエトに対する見せつけか、その後ソビエトは条約を破り日本へ宣戦布告するワケで。。卑怯極まりない。愚かなのはイエローモンキーではなく、ホワイト野郎ですね。 しかし世の中は強者の世。戦後の日本は強者米国の言いなりに、、、都合の悪いことは抹殺し自分たちの都合の良い言う事を聴く人を重宝し、、、気が付けばこんな日本へ。65年かけて米国の思い描く骨抜き国になったのかな? 政官業マスコミ&ヤクザ?こんなペンタゴン(五角形)で、、ほくそ笑みながら今の世を眺めている奴いるのかな?

マスコミに踊らされることなく、、(電◯も含め)「観る」目を養うことが大事ですね。様々な角度から眺めるコト。。が必要。一方向からではなく立体的に観ることが「本質」を見ることになります。 

そんな見方で見ると「事実を積み重ねれば、恐るべき“真実”となる」こともあるのでは?
原爆にしても、、なぜ?広島なの?? 呉が近かったから・・・ 大量に殺戮するために落下傘を3つも落としたのか。わざと一度飛び去って逆戻りして、、それも月曜日の8時過ぎの通勤通学時間を狙って・・・。完全にどのくらいの被害が出るか実験台だよね。
長崎は、小倉が曇ってたから?それとも、、なぜ長崎の三菱の工場の上ではなく、浦上天主堂の上で爆発したの?落とす位置間違ったから、それとも狙っていた? 日本と米国の初の姉妹都市を結んだのは長崎とミネソタ州セントポール市って、、、東京よりも早くねっ、、当時長崎は爆心地の建物を残すか否かでモメてたよね。。でもアメリカから帰国後長崎市長は、取り壊しを決定したり。。。京都は文化遺産が沢山あるから攻撃しなかったって美談にナッテルケド・・・本当は日本人の最後の息の根を止めるために、、3発目の原爆投下予定地だったんだって・・・ 米国の蛮人に文化遺産なんて感性があるはずもないよね。。。。

まっ色々な見方で世の中を見るコト・・・・で 大変こんな考えもあるな~と学びになったのが、『GEQ』でございます。作者柴田哲孝氏 
響きました・・・・面白い解釈で、、陰謀論としての地震の解釈。米国は原子爆弾と並行して地震兵器を開発していたという話もあるし、、単純に読み物としてではなく、、様々な事実を様々な角度から分析することが必要だと教えてくれます。 着眼点や発想力、、そして質問力・・ 営業として必要なことを教えてくれます。

9.11の陰謀論も様々言われていますが、、こうなると本当に事実が全く見えなくなってしまいます。。2012ではないけど、、色々こじつけて地球人口を減らして、、なんて計画が行われていたりして。。自分達が生き残れば・・後の人たちはバイバイ・・・みたいな、
まっ極端なことはともかく、、、目を養わないといけないですね。 あまり一方通行の情報に流されないように。。。しないとね。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする