Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

おいしい肉巻き

2009年09月29日 08時11分55秒 | 手作り

おはようございます

 

 

本日お湿りの愛知県です。
朝方すごい雨音で起きました。
今朝もとっても早起き・・・真っ暗でしたが・・・(はい、夜明け前~)

でも今朝はそのままとこから起き上がれず・・・グダグダと・・・・・。
結局起きてきたのは6時過ぎになっちゃいました。
昨日もめちゃ早寝・・・。
どうやら体が睡眠を要求してるみたい・・・?

 

昨日は次男も運動会の代休でお休み~。
なのに・・・遊びに行くわけでもなく、ひたすら読書・・・
といえば聞こえはいいんだけど用は漫画ね。

で、naonaoは午後からジムへと・・・・。
先週は祝日で行けれなかったし、その前はパン教室でお休みだったので、
3週間ぶりのエアロマニア・・・・。
しかも2つ目のコリオをすでにやってるし・・・。
ドキドキでしたが・・・・・・~、なんとかね、なんとか・・・・
とてもいい汗がかけました。
そのあと一生懸命動かした体をハタヨガでのばして・・・・。

急いで帰宅後~、作った夕食です。

バタバタとしながらも頑張って作りました~。

レンコン金ぴら
今日は甘辛風で作りました。なんせ他のものがすべてピリ辛系だったからね。

アボガドトマトピリ辛サラダ
アボガドとトマト、きゅうりを簡単ピリ辛たれをかけただけね。

たこの刺身・・・あっこれはnaonaoだけなの・・・・。たこのお刺身誰も食べないから。

そしてそして
美味しい肉巻き~
パン職人さんのところで出していただいた肉巻きがツボだったの~。
絶対に作ろうと思ってね。
えっと牛肉じゃなくって豚肉ですけど・・・・。
にんにくと鷹の爪を炒めて香りを出し、みじん切り玉ねぎを炒めたら、肉巻きを投入して、
あとはトマト缶を入れて煮込むだけ。
鷹の爪とにんにくはnaonaoは出さずにそのままにしました~。
ピリ辛とピクルスの酸味がなのとも言えないマッチなの。

そうそう肉巻きはピクルスが巻いてあるんです。
だけど我が家の子供たち、ピクルスが苦手・・・・・。でも食べたいっ。
ってことで茄子も一緒に巻いてみました。

うまい~~~、次男はやっぱり苦手だったみたいだけど、長男はおいしいって言ってました。
これならピクルスも食べれるって・・・。やったね。

昨日もおいしく頂きました、ごちそうさまでした。

 

さて~、実は今日もお出かけ予定なのよ。
でも午前中はお仕事なので、終わったら速効ね。
今日もすごい楽しみにしてるところなの。
だけどなんだかわくわくしちゃうわね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-09-29 10:42:45
おはよう~^^
ふふふ、今日はどちらまでおでましですか~?
ベーグルも焼けたことですし我が家でしたらお待ちしています^^!

たこ!なぜかつぼに。そうなの、最近食べていないんだけどおいしいのよね。

アボカドとトマトときゅうりをピリ辛にするのね~。これすっごくおいしそうだわ。
特売でアボカドをゲットしてこなくちゃ!
返信する
Unknown (chie*)
2009-09-29 20:01:57
こんばんは

午後からのおでかけは楽しかったのかな??

私はというとのことでいろいろあって

悩まされて一日でしたよ

ピクルスの肉まきってどんなお味か興味があります。

うちの子供たちはピクルス好きなの。

きっと喜ぶと思うので作ってあげたいなぁ。。


返信する
ちびままさんへ (naonaoより)
2009-09-30 11:57:39
ちびままさんコメントありがとう

そうそう、我が家でもあんまり食卓に上らない魚介類・・。
特に貝類、タコイカ類はめったに上らないの~。
大好きなんだけどね。
だから時々無性に食べたくなるのよ~。


ってことでこれは誰も取らないから独り占め~、ウッシッシ

アボガドときゅうりとトマト、レイのタレで合えただけなのよ~。
あっ、そこにチリパウダーとガーリックパウダー、ごま油を足すと一層ですな。
返信する
chie*ちゃんへ (naonaoより)
2009-09-30 11:59:47
chie*ちゃんコメントありがとう

うふふ、そうなのよ~。
ピクルスに熱を加えるの・・・?って最初はビックリ仰天だったんだけど、
これがずばりnaonaoのツボだったのよ~。
おいしすぎたわっ。

ピクルス好きなお子さんたちなら是非っ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。