Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

いよいよ・・・ですが・・・・

2013年01月19日 12時11分13秒 | 手作り

お天気まぁまぁな愛知県です。

 

 

本日からセンター試験、長男も朝早くから出掛けてきました。

長男の通う高校では、毎年センター試験会場は同じで・・・・、割と近くの大学ですが・・・・・。
広い講堂、カイロ持って行ったけど寒くないかな・・・・?

 

先週のお弁当

1/15お弁当

5分付玄米&クロ米ご飯

ブロッコリー(マヨ敷き)

肉団子の甘辛煮

コーン入り卵焼き

スモークチキン

プチトマト

あったか味噌汁

みかん

 

1/16お弁当

5分付玄米&クロ米ご飯

もやしときゅうりの中華サラダ

カニカマのちくわくるくる

ハンバーグ

ピーマンカップの卵やき

プチトマト

もつドテ煮

みかん

 

1/17お弁当

ふんわr卵焼き

黒豆ピック

ミンチのレンコン挟みあげ

肉団子とほうれんそう、糸こんにゃくの甘辛煮

プチトマト

モツドテ煮

この日はご飯炊いておくの忘れちゃって・・・・おにぎりだけ自分で調達してもらっておかずは作りました~。
ドテ煮、本当はもっとこってりと煮込みたいんだけど、お味噌もざらめも相当量いるので・・・・、さっぱり風に。
生姜すりおろしと、唐辛子を入れてぽかぽか仕上げです。

 

1/18naonao弁当

長男が、センター前日で学校は半日。
なのでnaonaoのお弁当です。

新年用に購入したコシヒカリでごはん

かぼちゃの炊いたん、

レンコンミンチの挟みあげ

スモークサーモンかつ

プチトマト

お味噌汁

 

これからどんどんと長男のお弁当がすくなってきます。
先日・・・・「母さん、大学にいってもお弁当作ってくれる?」なんて聞かれてしまった・・・・。

ご要望があれば作らせてもらいますけど・・・・、たぶん学食や、大学の近くのcafeのランチの方がそのうちよくなるんじゃないかなぁ・・・。

でもこんな風にいってもらえてうれしかったな。

 

昨日はセンター前日、でもいたって普通の夕飯。

でもカツカレー・・・がんかけ・・・?

これはnaruパパさんのハム、スモークチキンをカツにしたの。
naonaoのお弁当にも入ってるけど・・・。

 

で、センター一日目のお弁当。

食べやすいようにフィンガーフード。
チョリソを挟んだグリルパンに、カツとサラダをてんこ盛り挟んだサンドイッチ。
リンゴとかぼちゃの炊いたん。

そして・・・甘いもの補給にパウンドケーキ。

 

今朝のモーニング。

朝から焼き立てフワフワモンキーで甘いもの補給。
何気に・・・?しっかりとプレッシャーか・・・?
糖分、ちゃんと脳に回るといいねぇ~(naonaoは最近回らない・・・・いや回りすぎてエネルギー消費できない・・・?)

 

昨夜、ジムから帰宅して、夜遅くに成形するモンキーはあんこしゃんの簡単ロールパン方式・・・・・。
シナモンロールでモンキーだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわ、焼き立て、あつあつを子供たち二人頬張って、長男はセンター試験、次男は部活へと出て行きました・・・・。

みんな頑張れっ・・・ともに頑張れっ・・・・・。

 

昨日、同じように大学受験生を持つママ友から・・・・・

「実力と、努力と、運の交差点に合格という文字があるといいね」ってとっても素敵な言葉をいただきました。

ほんと・・・そのスクランブル交差点に、光が差してくれることを願って・・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2013-01-20 17:03:29
がんばれU+1F4AAとしか、言えないけど
あんまり、頑張ってね…って言うのも、気が引ける感じなのかな…

シナモンモンキー、すてき(≧∇≦)
朝から、元気出るわ~U+2661

当日のお弁当には、気を使いますよね。
食べやすいお弁当に、母の応援メッセージを感じます。

サクラ、咲いてくださいますように…
埼玉から、お祈りしておりますU+1F60A
返信する
tomoさんへ (naonaoより)
2013-03-10 15:46:06
tomoさんコメントありがとう


レス大変遅くなってごめんね。

いつもありがとうね~、やっとやっとすべて終わりました。
あとは泣いても笑っても結果待ち・・・。
どうか遅咲きの桜咲いてくれますように・・・って感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。