Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

プチイタリアンdeクイックディナー

2009年03月13日 08時14分14秒 | ピラティスセッション

皆様おはようございます

 

ど~~~~んよりとですなぁ。
これから下り坂みたいですよ。
週末はかしら・・?

こちらは昼からみたい・・・。
皆さんのお住まいの地域はどうでしょうか?

 

 

さて、昨日木曜日、暖かい一日でしたね。
教室のエアコン設定温度も3度ほど低くしました。
それでも十分あったかかったものなぁ。

昨日もなんだかバタバタとしていた一日。
年末に行った入塾説明会で入られた生徒さん・・。
ボチボチと慣れていらっしゃいました。

まったくの初心者さんが多かった今回。

とりわけ団塊世代が多く(ちょうどリタイア時期と重なるんでしょうね)
皆さん、ローマ字から覚えるのに必死で・・・
でもちょっとかわいいの。
昨日の生徒さんも、ローマ字変換表をお渡ししているんだけど、
それを自分なりにもういちど書き直して、わかりやすいように・・・・。

努力されてるんだなぁ~って。
「わしら、ローマ字なんて習ったことないから、そこから覚えんとな」って・・・。
いくつになっても頑張る心、努力する気持ち、素敵ですよね。
生徒さんに教えられることたくさん。
でもクタクタだった~~^。

そんな昨日の夕食は・・・・。
そろそろ週末に作り置きしておいた煮物のレパートリーもネタ切れになってきて・・・
昨日は長男の塾もあるので急いで作りました。


プチイタリアンですよ~。

ゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタ。
naruパパベーコン、ほうれんそう、しめじ、そしてゴルゴンゾーラチーズととろけるチーズ・牛乳で。
んまっ、なんてゴウジャス~~~
なんちゃって・・、実はこのゴルゴンゾーラチーズ、これで3種類のおかずに変身。
一つ目は日曜日のピザ、ふたつ目は総菜パン、そして三つめがこれ。
どんだけけっちく使ってるんだか・・・
で、けっちくつかったのでこのパスタは風味あんまりなかったぁ~。
ぱぁ^~~っとつかってみたいね。
そうだっ、定額給付金もらえるからそれでも一回買ってみる?(←って、それで買うんかいっ

コールスローサラダ。
2玉もいただいたキャベツ。
小さいほうのひと玉すべて、粗みじん切りにして・・。
naonaoの味付けは・・・。
マヨ+お酢少し+寿司酢少し+ヨーグルト(naonaoは自家製カスピ海)
マヨの半量をヨーグルトに変えてるの。
これでカロリーね。

いただいたブロッコリーでポタージュ。
かるく湯がいたブロッコリーを煮汁ごとフープロでガァ~~~っとな。
牛乳と塩・胡椒で味付け~~。

昨日もおいしくいただきました、ごちそうさまでした。

 

さて、おとといたくさんいただいたお野菜たち。

緑のお野菜いっぱい~。
左側のお野菜は階下の義両親の手作りなの。
畑を借りてて、季節のお野菜を作ってるのよ。

右側のお野菜は次男のお友達のママから。
一緒にスポ少活動もやってるママ。
「いつもありがとう」って・・・・。
いえいえ、こちらこそありがとうです

 

さて、金曜日、今日はジム三昧の日です~~^。
昨日の夜から仕込んでたレーズン酵母生地。
これで午前中には総菜パンが作れる予定よ~。
楽しみにね。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらのママ)
2009-03-13 09:08:43
いくつになっても!私もそうありたいなぁ。
そうそう!!さくママって呼んでもらえて嬉しい♪
あの・・・さん、いらない。(笑)

お家でゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタ
なんてかっこいい!!!
こりゃぁワインがすすむ君!(笑)

手作りのお野菜嬉しいねぇ。
素敵なご両親!!
今年こそ、胡瓜とトマトを作ってみたい我が家です。
パパさんが・・・。(笑)

パン、楽しみにしています!
返信する
Unknown (モモママ)
2009-03-13 09:46:00
おはようございます

なんだかスッキリしないお天気ですね

ゴルゴンゾーラのパスタ素敵ですね
昨日無印でゴルゴンゾーラのパスタソースを見ててやめちゃった私でした

愛情こもった自家製野菜のいただいきもの。
すごく嬉しいですよね
新鮮な野菜は美味しいですよね。いいな~
ジム頑張ってくださ~い


返信する
Unknown (nao)
2009-03-13 09:48:34
naonaoしゃん やっほぉ~

久々です♪

いいなぁ~たくさんのお野菜★
ありがたいよね^^

ウチも昨日は
クリームパスタでした。
明太子の♪
naonao家のパスタ、
めっちゃゴージャスじゃん!
食べたいぃ~~

今日はジム三昧なのね

頑張って来てね★★

返信する
Unknown (ちびまま)
2009-03-13 10:14:07
おはよう!
すごいな~くたくたになって帰宅しても
こ~んなにゴージャスなお料理ができちゃうなんてnaonaoさんは魔法使いさんみたい^^
わたしったら昨夜はオットにだけご飯出して
「そんじゃわしゃ~もう寝るで~。あとはよろしゅうに頼みますねん」とリタイア(爆)
パスタってときどきものすごく食べたくなるのよね。
近いうちクリーム系のを作ってみま~す。
返信する
Unknown (chie*)
2009-03-13 12:22:40
こんにちは(#^.^#)

緑のお野菜たくさん頂けてよかったですね!!

我が家もダンナさんのお客様からブロッコリー頂いたんです。

ポタージュスープにするのっていいですねヽ(^o^)丿

我が家でもさっそく作ってみますね。

>もつ煮ですが、我が家では長野の善光寺お味噌で作っています。

以前、トンママさんがブログにアップしてあったものです。

長男は数検オンリーでして、、英検は受けたことが無いのです。。
返信する
さくママさんへ (naonaoより)
2009-03-14 11:36:59
さくママ~~~~(必死)コメントありがとうございます

ニャハハ、うんお野菜たっぷり嬉しいね。
こういう頂き物は本当にありがたいです。

旬のお野菜、それが一番のごちそうだよね~。

チーズのクリームパスタ、正直量が少なすぎちゃって・・・。香りが飛んじゃった
返信する
モモママさんへ (naonaoより)
2009-03-14 11:39:12
モモママさんコメントありがとうございます

無印、近くにあっていいなぁ~
こっちはないのよね~。

ゴルゴンゾーラチーズのパスタ、けちって使ったのであんまりわかんなかったのです

まっ、雰囲気だけということで・・・

今日も降り続いていますね~。
やだなぁ~。

今日はジム友さんの結婚式なんですよ。

幸せのおすそ分けをいただきに、式だけ参列してきます~
返信する
naoちゃんへ (naonaoより)
2009-03-14 11:41:35
naoちゃんコメントありがとうございます

えっとね・・・、ゴルゴンゾーラチーズのパスタ・・・量が少なくって香りも飛んじゃってた

雰囲気だけゴージャスということで。

エヘヘ、一緒だったね~、naoちゃんちのパスタの方が美味しそうだったよ~。

昨日はジム三昧でした~。
naoちゃんは今月は休会されてたんだったね。
返信する
ちびままさんへ (naonaoより)
2009-03-14 11:43:51
ちびままさんコメントありがとうございます


う~~ん、ホントに疲れた時はお助けグッズのカップめんを出すことも・・・、。
でもなんせまだおこちゃまなのでね・・・

最近お料理は自分が楽しんでやれるの
ちょっとワクワク。
それにこうやってブログにアップしなきゃって思うと、ちょっとだけ頑張れる。

皆さんの応援に励まされてること多々あるんですよね。
返信する
chie*ちゃんへ (naonaoより)
2009-03-14 11:46:51
chie*ちゃんコメントありがとうございます

お野菜たっぷりいただけてうれしかったわ。
旬のお野菜をたくさん食べれるって幸せですよね。

ホントは自分で作れるといいんだけど。

味噌は信州味噌なのね~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。