Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

パン教室の帰りはいつも虹・・・と、一足早いクリスマスムード

2010年12月04日 16時33分32秒 | パン教室

 

ようこそお越しくださいました。
昨日もおいしいパンを作りました。
よかったら覗いていってくださいね。
コメントなんかも残してくださるとうれしいです


 

皆さんこんにちは~

 

今日は土曜日なんですが、珍しく午前中だけ、仕事でした。
新しい先生が入られたので今日はヘルプなんです。
お仕事覚えて頑張ってほしいなぁ~、そして長続きしてほしいです

 

さて、昨日はパン教室の日でした。
今年最後のレッスン、ちょうど今日ね近所のお友達家族とクリスマスパーチーをするので、
それに合うような、パンを~ってことでお願いしていたんです。

むふ・・・ホイロ前と後。
かわいらしい形です、もうおわかりかな・・・

作業がほとんど終わって、まずは休憩タイム。
先生の作られたリンゴ酵母のシュトーレンを味見させていただき・・・。

きゃ~・・・、めっちゃおいしい
しっとりしていて口どけもよろしく・・、すんごいおいしいわ~。
去年ね、naonaoがクグロフを受けた時に一緒だった方がシュトーレンだったのよね~。
これ食べたら、シュトーレンレッスン受けたくなっちゃったな・・。

そして、持ち帰り生地を仕込み~
ごいっしょだった方はベーグルをがんばって作られました。

お昼のランチ。

毎回とってもおいしいお料理を短時間でパパっと一緒に作ります。
今回は、簡単ココット風(巣ごもり風)グラタンと、豚肉のピカタ、トマト煮込み(てへ・・勝手にネーミング)
それに、チコリと、マッシュルームのサラダです。

それと~、先生作のパンがたっくさん。
どれもこれもとってもおいしかったけど、リンゴ酵母の山食のなんともふわっとして、フルーティーな香り・・・・。
すごい甘みを感じてとってもおいしかった~。
もう、幸せすぎます・・・。

で、naonaoがレッスンで焼いてきたパンはこちらです~。
ふふ、かわいいでしょ・・・・
珍しくジャンクっぽいパンを作りました。
今までのレッスンは「よしっ、頑張って受けてくるぞ~、」って感じだったんだけど、
今回はなぜかとっても楽ちんンナレッスン。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへクリスマスのツリーパン、とってもかわゆしっ。
なかわいらしいツリーのパン、食べれない~・・・、なんちゃって・・・。
そんな可愛いパンもいいね~って思っていただけたら、プシュッと一押しよろしくお願いします

みなさまの応援本当に励みになっております、どうもありがとう

 

でね、これが出来上がったかわいらしいツリーパン。
すべて星の形になっててね、大きさを違えて重ねてあるの~。
これは、飾り付けを昨日次男と一緒にやって、近所のお友達のおうちにお嫁に行きました。
宿題生地も無事に焼きあがっているので、今夜、naonaoたちはご近所さんと家飲み会プチ忘年会~。
そこへ持って行こうと思っています。

 

 

 

 

 

 


飾り付けもセンスがひかる~・・・
ない・・・限りなくない・・・・
今日は現役女子高生に飾り付けをやってもらおっと

ってことで今夜はフィーバーだぁ~(←死語・・・

 

======おまけ=======
昨日はすごいお天道様が照ってきたと思ったら、いきなりすごい風と雨だったり・・・。
で、帰り道の高速はすごい雨だった~・・・。

IC降りてしばらく走ったら・・・・・
またもや虹でした。
最近よく見かけます。
きれいなおっきな虹でしたよ~。
今日はあんまりぱっとしないおてんきだったけど・・、明日は天気になぁ~れっ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuki@ぐうたら)
2010-12-04 21:40:00
余裕のパン教室、さっすが、naonao♡
毎日、ほんっとこっちが naonaoちゃんと寝てるの?ってくらい頑張ってるもんね♪

ツリーパン!めっちゃキュティーやん♪
食べるの勿体ないよーーーーー(笑)



あのね、あたし52年生きてきて、酵母の味?風味?感じたパンをnaonaoのパンでこないだ初めて経験したのよっ!!!

ありがとうだわよっ!!


あ・・・あかん。。。
ヨッパにつき、これにて失礼だわよっ!!(爆)

楽しいパ~リ~を~~~~~♪
返信する
Unknown (おかみ)
2010-12-05 10:38:32
パン教室だったんだね~

ツリーパンこれすごく可愛い~
シュトーレンもあったり

ツリーパンが並んだテーブルでのランチ最高
クリスマスモード一気に全開だぁ

お友達もこんな可愛いツリーパンもらったら大喜びだね
私もいつか三つ子ちゃんにこんなパン作ってあげたいなぁ
返信する
トンママちゃんへ (naonaoより)
2010-12-06 09:34:34
トンママっち~、コメントありがとう

レス遅くなってごめんね。

むふふ~・・・、ちゃんと寝てるよ~。
だからちっとも痩せない・・・。睡眠時間がもう少し少なかったらきっと激やせできてると思われるわ・・。

酵母のパンって、naonaoは苦手だったの~。
ずっしりと重くって、ちょっと酸味があったり・・・。
でもね~、そういうパンもありだけど。
酵母でも風味がよくって、香りがして、粉の味が楽しめて・・・。
ってパンが作れたらなぁ~っておもったのよ~。
ありがとうね、トンママちゃん、。
でも時々あれ?ってパンも焼いちゃうので、
そういう時は「こら~」って言ってね。

パーリーは、めちゃ楽しかったよ~。
返信する
おかみちゃんへ (naonaoより)
2010-12-06 09:36:02
おかみちゃんコメントありがとう

レス遅くなってごめんね。

えへへ・・・、早くもツリーパンでクリスマスモードでした。
シュトーレンも今年作ってみたいのよね~。
ってことで、ただいまレシピをググっております。
あぁ~、年末だね~。
掃除しなくっちゃだわ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。