公務員試験知能、教員採用試験数学解説

ある予備校講師が暇な時間に綴る小さなブログ

9月の結果。僕の健康維持法。

2019-10-13 14:12:00 | 日記
よく、健康維持のために、何をしてますか?とかテレビとかでやってますが、僕は何もしていません。                  仕事に行っときゃあ自動的に健康維持対策になっているのです。                  僕は公務員試験や教員採用試験対策の予備校の講師なのですが、自宅が大阪なのに、なぜか京都校、京都校エリアでの講義が9割です。                  わざわざエリアというのには理由があります。学内講座というものがあるのです。                  大学生が、就職対策のために、それなりの勉強をしようと思えば、やはり予備校に通うことにもなります。大学で授業が終わったあと、予備校の夜間部に通うということで、交通費やら時間やら、かなり負担がかかってしまいます。(授業料が一番負担です)                   なので、多くの大学では、大学に予備校の講師を呼んてきて、学内でその授業を受けることができるようにしています。大学と予備校のタイアップですね。                  僕は多いときは月の半分以上それに行くわけです。ところが、一部の例外を除き、大体駅から遠い!ほとんどは主要駅からバスか、徒歩。かなり歩きます。                  大学に到着したのはいいけど、そこから自分が講義をする教室までが、こりゃまた遠い!しかも坂道〜。                 授業が終われば、また同じ道を帰らなくては。そしてまたバスに乗って、電車に乗って。ということを繰り返すと、こんなことに〜っ!
僕は、講義中は、スマホをカバンの中にしまうので、教室の中で歩き回るのはカウントされていません。それを入れると、70km近辺かも🙁。スマホの歩数計は、平均15000〜17000です。                  ということで、特別何もしなくても、健康維持になっているのです。仕事しなくなったらヤバいかも。ここをポチッとお願いします。→にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿