なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

日々

2011-03-24 21:08:28 | その他、雑記

だんだんニュースも減ってきて、
気持ちの上では、ずいぶん楽。それが怖い。

大阪の町は、本当に怖いくらい平和で、
ともすれば、頭から消えている時もある。
外に出て、募金を目にして、ハッと思いだす。

思いだして又、胸が苦しくなって、
でもたいして出来る事がなくて、
支援に行くしかないと思って、
でも何の特技もない自分にいらいらして、
やっぱり無理かなと悶々として、
そしてまた平和な日常に戻って、その繰り返し。


今日は、なんだか花粉症がヒドかった。
私の花粉症史上、最悪だった気がする。
飛散は少なかったみたいなのに、何故だろう。

そんなこんなで、日々は流れていく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気出せ (kukki)
2011-03-25 05:17:27
テレビから流れる暗いニュースに心を痛めながらも、現実は暖かい部屋であたたかいごはんを食べながら平気でテレビを観ている自分がいて申し訳なく思う...
でもね、この前ダレかが言ってた言葉に救われたよ...

頭が良いヤツは知恵を出せ...
体力があるヤツはチカラ出せ...
何もないヤツは元気だせ...

何もなきゃ元気だしましょ!
募金、節電、日々の暮らし...
毎日元気にお仕事するべし
返信する
ありがと! (emmy)
2011-03-25 23:05:22
なんか泣けてきた~
私は友達に恵まれてるわ。
誰もマリーアントワネットみたいな事言わんし。

うんうん、そやな。
被災者の人が元気だして頑張ってるんやから、
うちらも元気だしていかなな。

あんま関係ないけど、金子みすずの詩っていいよね。





返信する
AC (kukki)
2011-03-27 05:41:23
CMのやつね...
うちの小4になるお兄ちゃんも国語で金子みすず習ってたからCM見てすごい反応してた
どれも良いCMだとは思うんだけどなぁ...
うまいこと言うなぁ...と感心してたんだけど...

いちいちACにクレームの電話する人もいるとか...まぁ、一時期かなりクドかったけどさぁ...
日本人どうしちゃったんだろうね~
かなり病んでる...

ちなみに我が家では”あいさつ編”
「こんにちわ~...ありがとうなぎ~...」
が人気です
返信する
そうそう! (emmy)
2011-03-29 21:47:40
返事遅くなりました!

ACの苦情ね、わけわからんね。
もっと耳障りなこと、もっとあるやろうに。
まったく病んでるね。

因みに私、唯一”あいさつ編”だけはイラッとくるのよね・・・
苦情は言わんけど。あの、ポポポポンがちょっと


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。