なんくる、なくない?

浪花節だよ、人生は。

とぅるるんてん

2007-05-20 19:44:47 | 外ごはん
"つんつるてん"でも、"ところてん"でもありません。梅田第3ビルB2に今年4月にオープンしたばかりのさんしんや~とぅるるんてん~。友達とコ○パの帰り、まだオープンしたてのこちらのお店をたまたま発見。こんなところに「島唄ライブの店」?外から様子をうかがっていると、中から出てきた店員さんがこれまた超かわいいこれは近いうちに来なくては。
ということで、金曜日に行ってきました。予約しなくても大丈夫よね~、と呑気に構えて6時半に行ってみると、あらビックリ。すでにほぼ満席で、危うく入れないところでした。店の人いわく、「金曜以外は全然」。にしても、この繁盛ぶりはスゴい~


店員のかわいこちゃん、実はオーナー伊礼哲さんの娘さんでした。写真の美人姉妹です。お姉さんはなんと子持ち!ジュリちゃん5歳、三線歴は2年。一瞬、男の子かと思うほど元気いっぱいの女の子。皆にかわいがられ、のびのび育っている様子


もちろんカチャーシーダンシングタイムもあり。日頃のうっぷん晴らしまショー

月、火、木はサンシン教室の為にオーナーは不在ですが、毎日必ずライブはあるようです。土日もやってます。そしてオーナーの伊礼さん、あの宮古島でお世話になった(?)古謝さんとバナナホールでのライブで一緒に演奏していたというからビックリです。
付だし400円、チャージは別に500円、宮古島と比べると高く感じますが(比べるな?)、料理はおいしいし(ラフテー◎)お店も綺麗、唄は聞けるし踊れるしで、人気なのも納得です。かわいいジュリちゃん親子もいますしね。金曜日は要予約ですよ~


最新の画像もっと見る