なんちゃってヘブライ語講座

超ビギナーですが、日々忘却の彼方に消え行く記憶をとどめたく、
備忘録代りにヘブライ語と関係あることないことを綴ります。

ニクダー

2009-03-23 17:22:38 | ひとりごと
ニクダーについてのご質問をいただきましたので、

ネットで調べてみました。

Wikipediaへ、行きたい方はここからも飛べます>>こちら> 

いわゆる発音記号なのですが、現代ヘブライ語の場合、
普通の新聞、本、チラシとかもろもろ、ニクダーはついていません。

初めの頃は、何がなんだかわからず  しました。

ただボキャブラリーが徐々に増え、慣れてくると、かえってない方が
読みやすいかもしれないですね。

自分で書く時には、もちろんつけません。

この発音記号を覚えるまでもちょっとばかりてこずりましたが 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。