花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

シダレザクラに ハナモモ オトメツバキ

2024年04月08日 | 植物 花

大和川には 桜以外も 賑やかでした

もう時期は 終わりかな~

少しだけ咲き残っていた オトメツバキを 桜のバックで

 

数本ですが ハナモモが やけに目立っていました

 

途中で見つけた シダレザクラ

 

可愛い花ですね

 

足元には ナヨクサフジが めちゃくちゃ 蔓延っていました

 

そして ヘラオオバコも 目立ってきました

 

クスノキの若葉が どんどん伸びるにつれて 古い葉を落としていきます

 

その下は 秋の様な落ち葉の景色

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和川で 花見 | トップ | ベニバナトキワマンサク シ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2024-04-08 22:42:21
シダレザクラ 綺麗!
可愛い色ですね
ハナモモ 百合が原公園の温室で見ましたが鉢植えなので
地植えのような勢いはなかったですね
★たんたかさんへ (NANA)
2024-04-09 06:23:03
おはようございます
シダレザクラは ほんと可愛いですよね
シダレザクラで有名な場所は 色々ありますが
きっと人がいっぱいでしょうね
ここは たった1本ですが 私には十分です(^^♪

コメントを投稿