花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

カワセミ三昧の 日々

2020年12月11日 | バードウォッチング

新型コロナで あまり外出しないようにとのこと

でも 前回の時のように 家に閉じこもりっぱなしとまでは

しなくてもいいようなのですが どこまでという 目安が曖昧

自己判断で 人混みや 電車での遠出は 避けた方がいいのかなと

 

ですので 歩いて行ける範囲の散歩・・・となると やはり長居植物園

一日置きくらいの 頻度で行っていますが 昨日は ガラガラ

いつもなら 空いてるベンチを 探してウロウロするのですが

好きな場所に座り放題の状態でした

 

毎回 登場してくれるのは カワセミ

とりあえず カワセミでも・・・という 贅沢な話

 

写りは どれも いまいちで お気に入りのショットはありませんが・・・

枚数だけは たくさん撮ってきました

 

 

 

背中のブルーが たまりませんね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の畑で収穫~~! | トップ | やっと出会えた アトリの群れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2020-12-11 18:11:57
カワセミ撮り放題なんて・・・いいなぁ~~~~~~~(*^-^*)
正面顔 白い髭があるように見えますね
返信する
★たんたかさんへ (NANA)
2020-12-11 19:55:56
こんばんは
カワセミは 池の周りを あちこち動きますが
大体くる場所がわかっているので
待っていれば 見れます
行けば必ずと言っていいほど 見れるので
他の鳥が少ない時は カワセミでも・・・と
たまに 見れない日もあるんですけどね(^^♪
返信する

コメントを投稿