花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

【11】千里の竹林 みどり100選第29回 その2

2019年12月17日 | 大阪みどり100選

先日アップした「千里の竹林」ですが 石碑が2ヶ所に 分かれて設置されています

先日行ったのは 桃山公園

もう1ヶ所は 一駅先の 千里中央駅の近くの千里東町公園

前回 ついでに寄って来れば 良かったのですが

あの日は体調が悪かったので やめておきました

 

で 今日 出掛けてきました

雨降らないと思って 出掛けたのに 着くなり雨でした

そのあとも ずーっと降ったりやんだりで 降ってる時間の方が長かったな・・・

 

小さな池の向こうに 竹林が見えます

 

とりあえず 竹林の方へ行ってみました

石碑 見っけ

 

 

竹林の横に 遊歩道があり 楽しく歩けます・・・雨が降っていなければ

 

公園がありました

 

公園の中に   何でしょうね 渦巻

 

その先に 階段・・・登ってみなければ

 広場があって その先にも竹林

 

雨もやみそうもないので 帰ることに

 

その途中 急に 目の前に ヤマガラ!

慌ててカメラを 引っ張り出しましたが すでに どこかへ

周りを探すと いたいた!

 

 

コゲラも 出てきた

 

他にも 何かしら たくさん木々の間に見え隠れ・・・ 無理だな

諦めて 帰ってきました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃山公園にいた 鳥 | トップ | やっぱり 鳥も・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たんたか)
2019-12-18 14:49:43
手入れされた竹林って綺麗ですね
ヤマガラは庭に来てくれたんで撮れましたが
コゲラはなかなか出会えませんね
返信する
★たんたかさんへ (NANA)
2019-12-18 16:23:09
こんにちは
ここの竹林は 地元の方が熱心に手入れされてるそうです
ヤマガラ いるようで なかなか出会えません
見つけたら焦りますよ
今日は雨なので 一日中家の中で 年賀状作ったり
ゴソゴソしてます(^^♪
返信する
おはようございます (ma_kun)
2019-12-19 10:05:16
もともと広大な竹藪に覆われた土地だっただけに
竹がうっそうと茂っていますね。
千里東町公園も桃山公園も行ったことがありません。
北大阪急行か阪急千里線で直ぐなんですがね。
返信する
★ma_kunさんへ (NANA)
2019-12-19 15:11:03
こんにちは
大きな竹藪だったことは なんとなく聞いた覚えがあります
どちらも 駅の近くですが わざわざ行くような場所では
無いように思います
近所の方が 散歩するにはいいな‥と思うような公園でした
返信する

コメントを投稿