花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

皆既月食

2014年10月09日 | 月・空

昨晩は ベランダを 出たり入ったり・・

皆既月食を撮ろうと バタバタ

ところがいつも月を撮ってる カメラが見当たらない

仕方なく ほかのカメラで試す

何とか撮れそう

気が付けば だいぶ欠けてる

まとめました

たんたかさん みたいに 赤い月は撮れませんでした

 

満月 きれいでした

ついでに どこまで アップできるか 試し撮り

期待したものは撮れませんでした・・・

 

夜景も撮ってみましたが これもいまいち

 

イメージ通りの写真っていうのは そうそう簡単には

撮れないものですね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンコウチョウ | トップ | 水中植物 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (Golfun)
2014-10-09 20:06:13
満月や月食が良く撮れています。
満月の様子がよくわかります。
遠出していたので車の中で満月を見ながら走りました。
返信する
★ Golfunさんへ (NANA)
2014-10-10 10:50:46
今回はというか…やはり月は難しいです。
満月はきれいでしたけどね(^^♪
返信する
こんにちは! (たんたか)
2014-10-10 16:58:07
いつも月を撮るときは夫任せです
双眼鏡で月を見てましたよ
返信する
★ たんたかさんへ (NANA)
2014-10-10 18:03:35
こんばんは。
いいですね いつも強い見方がそばにいて(*^^)v
返信する

コメントを投稿