花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

大泉緑地へ 

2023年05月17日 | 公園散策

久々に 大泉緑地に行ってみた

目的は 当然鳥探し・・・だったんですが

結果は 残念

前日に サンコウチョウが見られたようなので 運良ければ・・・と

行ってみたのですが 見つけられませんでした

キビタキ オオルリは いたのかもしれませんが 見つけられません

ですので 緑地散策を 楽しんで来ました

 

お気に入りの人工川付近から

 

キショウブが 爽やかですね

 

小川の中央に 小さな島があるのですが

通り抜けて 向こう側に 行けるようになっていました

今までは ぐるっと 大回りしないといけませんでした

でも 飛び石が怖いので 私は いつも通り大回り

 

いつもの 新緑は 気持ちいい

 

お花のプレゼントがあるとの 園内アナウンス

ちょうど通り道なので 行ってみました

 

様子を見ていると きれいに咲いたムギセンノウを 刈るので

欲しい人は持って行って下さいとのことでした

 

欲しかったのですが これからまだ 暑い中歩くので 諦めました

 

皆さん 好きなところを刈って いましたよ

 

ブラシノキ 満開

 

テイカカズラも 満開

 

 

池には 何にもいません

カイツブリの鳴き声だけが けたたましく響き渡っていました

 

池続きの湿地の草地に アオサギ

 

 

もう 夏の雲ですね

 

公園に 来る途中の団地に咲いていた ユキノシタ

 

明日は お花たちをアップしますね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【73】船渡池公園 みどり100... | トップ | 大泉緑地の花々 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2023-05-17 22:26:38
ユキノシタ 綺麗な花ですね!
エゾリスに会えないかと円山公園に行ってみましたが・・・残念!会えず(^-^;
オシドリも♂が2羽だけでした
返信する
★たんたかさんへ (NANA)
2023-05-18 08:10:36
おはようございます
ユキノシタ 可愛いですよね
我が家にもあったのですが いつの間にか消滅
オシドリだけでもいいな~
鳥が少なくて 寂しいです
返信する

コメントを投稿