あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

七夕まつり

2018年07月01日 | Weblog

  

平成30年6月30日(土)第1部午前8時10分 第2部午前9時40分 第3部午前11時10分より七夕まつりのお遊戯会が中田剱正幼稚園の講堂で開催されました。前日、大雨が降っていたので、お天気が心配だったのですが、とても良いお天気となりました。

   みんなで作った折り紙や短冊を飾りました。

1部、2部、3部共 仏様におまいりをしてから、たなばたの歌を歌ったり、七夕の謂れのブラックシアターを観ました。

たなばたの歌  ブラックシアター

第1部は、1、舞踊 なんだかんだパンダ

 

2、斉唱・器楽 ミックスジュース/星に願いを  

 

3、オペレッタ 海のダンスパーティー

  

そしてエンディングは、『やってみよう』

とっても元気良く踊りました。

 第2部は、年少組 初めてのお遊戯会にドキドキ

1、斉唱/手遊び かもめの水兵さん/おおきなかぶをぬこう

2、斉唱/手遊び ことりのうた/おむすびすっとんとん

   

年少組は、 クラス毎に舞踊を踊りました。3、お豆戦隊ビビンビーン 4、おめでとうを100回 5、踊るポンポコリン

みんな頑張って演技が出来ました。

第3部は、年長組 保護者の皆様に届くよう元気な声で発表しました。

1、劇遊び 白鳥の王子 

   

 2、劇遊び 金太郎

    

 3、英語  Hello Song/Open shut then song/If you're Happywo

 

劇遊びも、英語も頑張って発表出来ました。

たくさんの拍手を有難うございました。

この記事についてブログを書く
« 6月の誕生会 | トップ | 第1回おはなしぽけっと »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事