あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

第1回おはなしぽけっと

2018年07月06日 | Weblog

平成30年7月6日(金)午後1時30分より一宮ストーリーテリングの会「おはなしぽけっと」の中田剱正幼稚園おはなし会が開催されました。一年に3回来て頂いており、年長組が素話でお話を聞き、物語を想像しながら、楽しいひと時を過ごさせて頂いております。今年で19年目に入りました。

第1回は、グリムの昔話『おいしいおかゆ』と『赤ずきん』

 『おはなしぽけっと』の様子

クラスに分かれて同じ物語を聞きました。語って頂く方は違いますが、同じ内容なのでクラスが違っても子ども同士でお喋りする事が出来ました。おいしいおかゆは、おかゆがどんどん増えていき家の外にまで溢れてしまうちょっとビックリするお話ですが、子ども達はとても楽しそうに聴いていました。

いつも来て頂き有難うございました。楽しかったです。

この記事についてブログを書く
« 七夕まつり | トップ | 1年生同窓会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事