あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

8月のお誕生会

2018年08月31日 | Weblog

平成30年8月31日(金)8月の誕生会を行いました。長い夏休みの一番最後の日という事で、首を長くして待っていてくれたようです。

 

大きな声でお返事をして舞台に上がりました。仏様の前でお話もきちんと聞くことが出来き、プレゼントとケーキを頂きました。みんなニコニコ顔でした。

お名前と大きくなったら何になりたいかを一人ずつ聞きました。みんな大きな夢を語ってくれました。夢に向かって頑張って下さいね。

    

先生達には、交通安全の大型紙芝居を読んで頂きました。信号の見方を答えたり飛び出しには注意してね!というお話でした。みんな良く聞いて答えることが出来ました。


第5回なかよし教室を開催致しました。

2018年08月29日 | Weblog

平成30年8月28日(火)第5回なかよし教室を開催しました。今日は、楽しみにして下さっていた「プール遊び」みんなとっても可愛い水着を着て集まって下さいました。

まず、準備体操で動物体操1・2・3を行い、注意事項を聞いてからプールに・・・・!

  体操をしてから、お話を聞きました。

蒸し暑い日だったので、水はとっても気持ちよさそうでした。

    

次回は、9月8日(土)午前10時からマットを使って遊びます。上靴、タオル、水筒を持って来て下さいね。お待ちしています。