あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

謝恩会

2016年03月22日 | Weblog

平成28年3月21日(月)午後1時より謝恩会が開催されました。

   

今年は、幼稚園の講堂で、お父様、お母様、園児の皆様とケーキとジュースを頂きながら歓談しました。

 

催しものは神戸先生の美しい歌から始まり、くじ引き、クイズ、じゃんけん大会と大盛り上がり。とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。PTA役員の皆様、ご参加頂きました保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。


平成27年度第41回修了証書授与式

2016年03月18日 | Weblog

平成28年3月17日(木)午前10時より、平成27年度 第41回修了証書授与式を挙行されました。

   

皆とても緊張していて、張り詰めた空気の中、大きな声で「はい」と返事をし「有難うございます。」と修了証書をいただいた子どもたちの姿は凛としてとても立派でした。答辞も歌も元気いっぱいでした。4月からは小学校です。

「笑顔」「やさしさ」「がんばり」を忘れずに小学校生活を楽しんでください。

先生たちは、いつまでも応援しています。


お別れ給食

2016年03月15日 | Weblog

平成28年3月14日(月)年長組は「お別れ給食」がありました。バイキング形式で、みんな大好きなものばかり・・・

  

海老フライ、焼きそば、唐揚げ、サンドイッチ、ポテトサラダ、プリン、リンゴ、パイナップル、苺、チェリーなどがありました。 

 

くだものが大好きなので、パイナップル、苺、チェリーは完食しました。何度もお代わりをしたので、みんな満足そうでした。小学校へ行っても好き嫌いなくいっぱい食べて、大きく育ってくださいね。


誕生会とお別れ会

2016年03月11日 | Weblog

平成28年3月9日(水)3月のお誕生会と、お別れ会を一緒に行いました。

誕生会の前にカンガルークラブのお母様達からお写真などのプレゼントがありました。みんなで心を込めてお礼を言いました。本当に有難うございました。

 カンガルークラブの皆さん

3月生まれのお友達は、お誕生会を首を長くして待っていたので、とっても元気に「ハイ」とお返事をして、舞台に上がっていました。お待たせしました。

仏様にお参りをしてケーキとプレゼントを貰いました。本当におめでとうございました。

その後に、みんなでお別れ会をしました。歌をプレゼントしたり。年長組さんからは、牛乳パックで作った独楽を。年中組さんからは、中田剱正幼稚園のロゴであるウサギのマグネットを。年少組さんは、写真立てを交換しました。少し寂しいけれど、素敵な小学生になって下さいね。応援しています。

   プレゼント交換


お別れパーティー

2016年03月09日 | Weblog

平成28年3月8日(火)年長組が、年中組さん、年少組さん、ひよこ組さん、運転手さん、先生達、給食をいつも作って頂いているコックさんや、お手伝いの皆さんに、オニギラズを作ってお別れパーティーを開きました。

   

クラスで、とっても美味しくてみんな完食しました。ご馳走様でした。

   


園外保育に行きました。

2016年03月08日 | Weblog

平成28年3月7日(月)年長組が、138タワーのアスレチックに園外保育に行きました。

 

   

ちょっと空模様が心配でしたが、楽しく遊ぶことが出来ました。最後の楽しい思い出になりました。

  


第12回なかよし教室

2016年03月05日 | Weblog

平成27年3月5日(土)第12回なかよし教室が開催されました。平成27年度は、最後の教室となりました。1年間ご参加頂きまして、本当に有難うございました。最後の教室は、セイシン教育センターの鈴木先生をお招きして、アスレチック遊びで1時間汗を流しました。

最初は、準備運動。次にマットを使って歩きます。後ろ向きで歩きます。

   

次は、巧技台を使って・・・乗って、降ります。だんだん高くなっていきます・・・

 

カラー椅子を使って・・・

 

最後は、マット、巧技台、平均台、はしご、トランポリンを使って・・・

    

1時間フルに使って身体を動かしたので、みんなちょっとお疲れ気味でしたが、とっても楽しかったようです。

4月に身長、体重を計測しましたが、最後の3月にもう1度、自由に計測してもらいました。体重計はお家に1つはあると思いますが、「なかなか身長計はないから・・・」とお母様達にも人気でした。

  お母様にも人気の身長計測

来年度(平成28年度)は、平成28年4月19日(火)受付午前9時30分、開始午前10時からとなります。講堂で行いますので、上靴、タオル、水筒を忘れないでお持ち下さいね。お待ちしています。