あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

第6回なかよし教室を開催致しました。

2024年09月07日 | Weblog

令和6年9月7日(土)第6回なかよし教室を開催致しました。土曜日なのでセイシン教育センターの大川先生に来て頂き運動遊びを行いました。今日は、マットを使った運動遊びでした。

  

最初に準備運動。手をブラブラ、腕回し、屈伸運動を行い、ウオーミングアップ。

   

次に、マットを敷いて歩いたり・・・ジャンプをしたり・・・ゴロゴロしたり・・・ハイハイしたり・・・犬さん歩きをしたり・・・して身体を動かしました。

  

休憩を挿んで次はサーキットで動きました。障害物を跳びこえる・・・トンネルくぐりをする・・・坂を登る・・・坂を下る・・・ゴロゴロお芋回りをする・・・前回りをする・・・を行いました。とっても元気に何回も動く事が出来ました。

   

アッという間の45分でした。最後に整理体操をして終わりました。講堂のボルダリングも好評で、終わってからみんな楽しそうに挑戦していましたよ。

   

次回のなかよし教室は10月15日(火)幼稚園バスに乗ってみようです。保護者の皆様がお子様と一緒に乗る機会はなかなかないので、是非お出で下さい。お待ちしております。

園長記す

この記事についてブログを書く
« 第73回一宮市子ども作品展の... | トップ | 避難訓練を行いました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事