あったかハート

愛知県の中田劔正幼稚園のブログです

どんぐり拾い

2019年10月08日 | Weblog

令和元年10月8日(火)年少組さんが彦田公園にどんぐり拾いに行きました。

とってもたくさん拾う事が出来て、みんなニコニコ笑顔でした。

   


令和元年度運動会

2019年10月07日 | Weblog

令和元年10月6日(日)午前8時45分より令和元年度の運動会を挙行致しました。

オープニング&体操 「ぱらぱら☆そらしーど」から始まり園児入場

1、競技 つな引き 年中組

   

2、遊戯 パワフルパワー 年少組 

  

3、鼓隊 Lemon/HANABI  年長組

   

4、競技 かけっこ 新入園児

5、競技 たまいれしちゃおぅぜぃー!ポンポーン!! 全園児父親

   

6、遊戯 やんちゃ怪獣どっかーん! 年中組

   

7、親子競技 ギョギョ魚 とったど~! 年少組・ひよこ組

  

8、マスゲーム 組立体操「ライオンキング」 年長組

    

9、競技 あなたの出番です。母親編 年長組母親

   

10、体操 器械体操 セイシン体育教室

  

11、競技 玉入れ 年中組

  

12、競技 リレー 年長組

    

みんな力一杯元気よく演技が出来ました。

保護者の皆様、暑い中たくさんの応援有難うございました。


第7回なかよし教室

2019年10月01日 | Weblog

令和元年10月1日(火)午前10時より第7回なかよし教室を開催致しました。

まず最初に動物体操でウオーミングアップ。

     

それから、お母さんと一緒に「親子でメリーゴーランド」で楽しみました。ニコニコと、とっても嬉しそうでした。

今日の制作は、「紙コップクラッカー」紙コップ、シール、アルミホイル、マジックを使って制作しました。

①紙コップについている輪ゴムにアルミホイルを通して丸め、玉にする。

②紙コップに装飾する。(シール貼り、マジックで絵を描く)

③出来上がったコップに星やポンポンを入れていく。

   

制作で使ったものは、片付けて水分補給。

全員で作ったオモチャを持って輪になって座り、10月のお誕生日の子に向ってハッピーバースデイを歌いクラッカーを鳴らしました。とっても楽しかったね

   

さて、次のなかよし教室は11月5日(火)「通園バスに乗ってみましょう」です。楽しみにしていて下さいね。