あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

8月のお誕生会

2016年08月26日 | Weblog

8月のお誕生日のお友達

平成28年8月26日(金)夏期保育の最終日、8月のお誕生会を行いました。みんな日焼けをして元気な顔が揃いました。

仏様にお参りをして、プレゼントとケーキを貰い、皆ニコニコでした。8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。

8月の出し物は、大型紙芝居先生方に読んで頂きました。

    

題は「たんけんものがたり」飛行機に乗っていろんなところに旅をするのですが、ハラハラドキドキの物語の展開に大きな歓声があがっていました。

 


第5回なかよし教室を開催しました。

2016年08月23日 | Weblog

ご挨拶と説明

平成28年8月23日(木)午前10時より第5回のなかよし教室を開催致しました。

準備体操

今日も、とても暑く絶好のプール日和となりました。講堂で着替えをして、準備体操をしました。

   水遊びの風景

それから中庭のプールの所に移動して遊びました。小さなおもちゃがいっぱいで、水に浮かべたり、水をかけ合ったりして楽しく過ごしました。お水が冷たくて気持ちよかったですね。

さて、次回は9月10日(土)午前10時より新聞紙を使って遊びます。受付は午前9時30分〜9時50分となっております。遅れないようにお願い致します。上靴、水筒、タオルを持って来て下さいね。お待ちしています。


幼稚園のトウモロコシ

2016年08月03日 | Weblog

               

本日の給食のメニューは、ご飯、たらの竜田揚げ、ボイルキャベツ、蒲鉾と三つ葉のおすまし、パイナップル、そして幼稚園で採れたトウモロコシでした。とっても甘くて美味しかったです。