気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

9月13日 フライト日記

2008年09月13日 | 日記
日焼けのした所が、かゆくて仕方が有りません。
腕は傷だらけです^^;
ちょっとは涼しくなってきたので、外出時は長袖の方が良いかな?

King2 3号機 第二十六~二十七回飛行

まぁ、そんな中。
今日はお昼から模型屋さんに出向きました。
その帰りに、今日はKing2 3号機の調整をしたかったので
久しぶりにK飛行場へ。
E-SKY King2 K飛行場
行ったのは4時半近く。
流石にこの時間は誰もいないようです。
ゆっくりと調整に打ち込めます^^

調整項目はテールです。
ノーマルモードでのテールを調整するのが目的です。
ホバリングをしてラダー中立にて機体が左右どちらにも向かないように
ラダーサーボの位置調整。
だいたい合っていましたが、ちょっとだけ右方向に調整。

そして、この後。
アイドルアップの調整を家でしてきていますので、その確認。

アイドルアップ時にラダーをミキシングで制御するように設定しています。
REV.MIXですね^^
King2 ラダー ミキシング
(この値を入れても個々の機体によってかなり違うとおもいます^^;)
画像上がアイドルアップ2、下がアイドルアップ1。

ヘッドロックジャイロを使えばこんな事は必要ないのかもしれないですが
せっかくプロポにミキシングや、色々な機能が有るのに
使わないのはもったいない(笑)
それに今自分が飛行している範囲では
ヘッドロックは必要ないような気もしますので^^;

今回このような設定をしたのは、ループ時に不具合となっている気がしたからです。
上空飛行で直線飛行や旋回する時には、今まであまり気になりませんでした。
と言うか、機体の向きが分かり難いので分からなかっただけかも^^;

調整後、風もなかったのでまったりと飛行していました(笑)
風がないとなんとか安定しています。
それでも、まだまだ感覚的に気に入らない感じです。
King2 2号機は意外とよい感じなのですが
King2 3号機の方はまだまだいまいちです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿