気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

ポンコツ号 アイちゃん 制作中 アイロン購入

2008年09月13日 | 飛行機
そろそろ「ポンコツ号 アイちゃん」のエンジンを買わないとと言う事で。
今日、模型屋さんに出かけました。

欲しいエンジンはエンヤの25エンジン。
でも、売ってないんですよね^^;
売ってないと余計に欲しくなる妙な性分。
エンヤの直販かなぁと今は思っています。
なので、エンジンは未だに入手できていません。
OSの25も良いかも知れないけれど、今一好きになれないんです^^;

そして、その他にも入用な物を購入。
アイロン ヒンジガイド
過去に飛行機を作った時には普通の家庭用アイロン、ヒンジ部分は目分量で(笑)
でも、今回は専用の物を買ってみました。

アイロンは安いのも有りましたが、温度制御をしてくれる物を購入。
温度を一定にするってなかなか難しいんですよね^^;

ヒンジガイドは、ホープ26様が購入された物も有りましたが
自分には使うのが難しそうだったので、安い物にしました^^;

とりあえずはエンジンを入手しないと「ポンコツ号 アイちゃん」の製作が
なかなか先に進めません。
と言っても、主翼等はサンディングして、
フイルムを張っていくだけにまでなっています^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EK1H-E026 Hony Bee King3 マ... | トップ | 9月13日 フライト日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事