気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2012 年7月15日フライト日記

2012年07月15日 | 日記
じとじとじとじと(T_T)
この湿度の高い気候。
早く梅雨が明けて欲しいです。

さて、今日は雨予報でした。
半分あきらめモードでしたが、朝起きて外を見れば晴れ♪

早速AST2の受信機を充電してお出かけです♪
現地に着いて感じたのが、蒸し暑い(>_<)

それでも今日は5タンクの練習。
ちょっと燃料も節約モード^^;;

この気候の為か、ニードル再調整。
まぁ先日、サブタンク無しで飛ばしていたので
再調整は覚悟していましたが^^;
で、まぁいまいちモードですが、練習練習。

5タンクと少ないですが、終了。

降りるご飯後、ちょっと天候も怪しくなってきたので
撤収(*_*)

撤収、片付けして帰り途中からまた晴れてきました(*_*)
で、まぁちょっと名古屋ヘリクラブさんへ行く事に。

こちらの皆さんも最近は電動&バーレス化をされている方も多いようです。
今、ヘリではバーレスの3軸ジャイロとか、GPSとか有るようですが
でも、RCとして楽しむのには、どこまでが良いのかが疑問です。
テールがヘッドロックジャイロになってから、
RCヘリは3チャンネルヘリ化しまっているように思います。
で、バーレスでジャイロ(^^;
プラスGPSあんんて加わったら、何をコントロールすれば良いのか??
何て気にもなってしまいます^^;;

まぁ、それぞれの好みと言ってしまえばそれまでですが^^;;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 年7月8日フライト日記 | トップ | 2012 年7月16日フライト日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事