気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2012 年7月16日フライト日記

2012年07月16日 | 日記
3連休の3日目。
昨日は練習に出かけ、その帰りに名古屋ヘリクラブさんへ見学に行きで
ちょっと高速料金使い過ぎかな^^;;
今日は大人しくする事にしました。

朝からまったりと、そして夕方にちょっとお出かけしました。
場所は近くの河川敷。

実は今週、E-SKYのヘリ、Kingの部品を購入(^o^)
修理しました。

KingはKingでもking2です^^;;
未だに現役です。
まだまだパーツが少し残っています。
フレームもまだ1機分有ります♪
で、ヘッドはBelt CP Xの物。
オリジナルの物よりもこちらのヘッドの方が良いです。
そしてモーターはXtremeの物が壊れましたので、
Belt CPのモーターを使う事にしました。
そして、受信機も2.4GHzの物が、飛行機用に使っていた物が
余っていましたのでKing2に使う事に。
細かい所では、スタビと、テールローターを赤色に。
一瞬の見た目はKing3です^^;;

調整不足、いまいち感は有りますが、久しぶりに飛ばして感じた事は
あれ??この機体ってこんなに楽だった??
まぁ、ヘッドをBelt CP Xの物を使っていますけどね^^;

飛行時間は5分程。
で、どうも上のピッチが足りな過ぎのようです。
再度確認&調整の必要あり^^;;

その後、スーパーボイジャーEも1フライト。
ちょっと上空を飛ばす事が出来そうもないので
ピルエットの練習だけしました。
風が有り、ちょっときつkですが、練習練習でした♪


さて、久しぶりのKing2.
この機体、まだまだいけそうです(笑)
ただ、最近直さなかったのは、
ヘッドのパーツがKing2時代より高くなった事。
ほぼ2倍以上していますよね?

最近E-SKYの人気が無くなった(前に有ったかどうかは不明^^;;)
理由の一つはパーツの値段じゃないのかな??
今だと、T-REXとかと比べても僅かしか違わないですよね??
それだったら、T-REXの方が良いのかも??
と思ってしまいます。
でも、それでも僅かにE-SKYの方が安いですけど。
ホバリングや上空の入門まではE-SKYでも良いのかな??
でも、3DとなるとT-REXの方が良いのかな??
ベアリングの抱き合わせじゃなくて、
プラパーツだけでもパーツ提供してくれれば、
E-SKYは圧倒的にコストパフォーマンス、よさげですけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012 年7月15日フライト日記 | トップ | ESKY D700 3D »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事