気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

ファンフライト機の修理

2009年12月19日 | 飛行機
ファンフライト機
去年の年末からエアースキパー 50 TYPE2の組み立て、そしてその途中に
GSアルファーを頂いてその修復、そしてスーパーボイジャーEの不調
そしていつものKing2の修理とプレイリー号 Lの製作と色々時間が無くて
眠ったままになっていた頂いたファンフライト機。
頂いたのが2008年10月19日だったので1年以上もお眠り頂きました(汗)
そしてようやく、プレイリー号 L完成したので、この機体も修復に掛かりました。

この機体の修理個所としてはエンジンマウントくらいかな??
修理中
エンジンマウントを木で作り直すにはかなりの手間が掛かりそうです。
なので、ラジアルマウントを使う事にしました。
今まで有ったエンジンベッドを切り離しました。

ラジアスマウント
そして注文をしておいたラジアルマウント。

OS FS-30を購入予定なのですが、現在FS-26が手元にあります。
FS-26を借りにとりつけて位置決めなどもしていけます♪

ん~~早く飛ばしてみたい。
ファンフライト機って面白そうですし♪

まぁ、この機体の残っている問題点は受信機かなぁ。
2.4GHzに移行したいですが、72MHzの受信機がどんどん増えていきます^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Belt CP V2 : 調整中 | トップ | 2009年12月20日 フライト日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事