気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2018年8月12日フライト日記

2018年08月12日 | 日記
世間はお盆休みに入ったようですね。
自分は一週間早くお盆休みでした。

さてさてまたまた台風が近づいて来ていますが、
天気予報を確認しながらお出かけです。
今日は日曜日ですが、ETCはレジャー増収入料金でした。
そして現地到着。
今日は新しく購入した温度湿度計を持ってきました。
ホームセンターで1600円位の安い物です^^;
現地到着暫く温度が安定するのを待ちました。
日陰で計測、写真撮影の為に機体の横に持ってきてパチリ。
朝はそれ程気温も高くありません。
でも湿度が高く動かなくても朝が流れます。

さて今日はこれ(笑)

「半分、青い」仕様です(笑)
先日コンビニで見つけたサイダーに付いていたシールを剥がして付けました。

「半分、青い」人気ドラマみたいですね。
自分は今日は「この世界の片隅に」です。

さて今日は久しぶりにお仲間さんも練習に来られました。
不具合が有るようなところの部品交換。
練習されているSDXのギア関係を交換。
音が静かになっていました。
テールパイプも黒に、緑と白色柄のカーボンテールローター
キリっと引き締まった機体になっていました。
現在横ホバと横移動の両方を練習されています。
徐々にですが練習の成果が表れています。

そして自分は先ずは風が無いうちに飛行機から。
RIPPLES EPP 3Dです。
今日は飛ばしだしたら、トンビが何時もより多く集まってきました。
10羽位いたでしょうか。
こんなにたくさんいたんだという感じ。
暫くトンビさんと一緒に飛んでいました(笑)
時々攻撃態勢になるトンビさんも^^;

そしてSDXは4タンク。
ちょっと風も時折強くなったり。
これという事も無く4タンクでした^^;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿