気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2018年8月19日フライト日記

2018年08月19日 | 日記
お盆が過ぎて何か急に涼しくなりました。
お盆過ぎから家のエアコンも使っていません。
扇風機だけで十分です♪
さて今日も飛行場へ。

現地到着、気温もこんな感じで爽やかな感じ。
まぁ一昔であればこれでも暑いくらい?
本日の日中の最高気温は33度位でしたが、
暑いという感じは有りますが、でもまだ涼しく感じます。
暑さに慣れた感じです。

そして実は本日の準備でSDXの受信機バッテリー、
未だにニッカドを使っていますが、それの充電をしていた充電器が壊れました。
原因は、充電が上手くいかないニッカドが有り、
試しに充電しようとした為、
充電器が焼けました(>_<)
充電器はプロポに付属していたものです。
ひとつあると安心な物です。
なので急遽多機能充電器で急遽充電。
何時もよりちょっと少なめの充電でしたので、
本日SDXも4タンク目途中で受信機バッテリー切れ。
予備で持ってきた物もあまり充電が良く出来ていなくて、それでも何とか1タンク。
本日合計4タンク半でした^^;;

そして、何時もなら充電して持ってくる飛行機、RIPPLES EPP 3Dのリポも、
家での充電が間に合わず現地充電。
ちょっとしたミスが他にも影響です。

さて、SDX。
何も変化が無く面白くないのでまたシール。

そのうちにシールだらけになるかも(笑)

そしてお仲間さんも練習練習。

頑張って苦手な方向の練習をされていました。

さて、暑さも和らいで、その為か蝉の声が今頃って感じです。
そして先週まで枯れたような地面が緑色に。
虫も植物も暑さで参っていたのかも^^;;
また草が伸びてきそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿