気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

ピッチゲージ ちょっと細工?

2018年03月23日 | 日記
今までメインで使っていたのがJRのピッチゲージ。
その前はカルトのピッチゲージ。
最近手に入れたのがヒロボーのピッチゲージ。
今までほぼ全てプラスティック製の物。
今回のヒロボーの物はベースに金属。
で、使っていて気になったのが、ネジ部分が直ぐに緩んで使いにくい。
まぁこのピッチゲージを使っている人には当たり前かも?
ちょっと細工をしてみました。

気になったのは、ベース部分が金属なのか、ネジ部分が簡単に回ってしまいます。
なので、スプリングワッシャーと平ワッシャーを追加。
ネジ部分にはネジロック剤を付けて回りにくくしました。

スプリングワッシャーを使っているのでネジの締め付けの力の加減がしやすく、
且つ動きも滑らかに。
そして、ブレードを挟む部分にもシリコンスプレーをかけて、
動きを滑らかにしました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿