気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

RC Fan 休刊

2018年03月13日 | 日記
ちょっと遅くなったのですが、本日「ラジコン技術」を買いました。
でその時に、久しぶりに「RC Fan」も手に取ってみると、休刊という文字が。
あら~~~(+_+)
今月号の「RCFan」はエンジンヘリの事などが乗っているので、とりあえずは購入。
最終号とならなければ良いですが、休刊なった本って復刊なかなかしないですしね。


そして「ラジコン技術」
まぁ、今月号はグライダーの特集とか。
自分もやりたいけどなかなか^^;
その他、興味ある事は色々載ってた感じ。
「RC Fan」は買うのを止めてたけど、「ラジコン技術」は何故か買ってしまう。
自分がやっていない船の事とかも楽しく読めるし。
そうそう、先月今月とDVDが付いていない。
まぁ毎月毎月もDVDはなぁって感じは有ったし。
自分としては、新製品の情報をDVDで紹介して欲しいなぁと思ったり。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vivid)
2018-03-18 23:48:39
こんばんは

SDXの調子はいかがですか?
以前、ストールターンから引き起こして水平飛行に移る際に、頭上げなどで波打つ感じとお話したことがありますが、今日、解決しました。
私の場合は、スワッシュMIXの設定で、エルロンとエレベータが55%でしたが、ピッチが何故か65%になっていて、上下が安定しない(敏感すぎ)理由が個々だと思い、60%まで下げたところ、引き起こし時の挙動が安定したように思いました。
また、同時にエレベータトリムを若干ダウン気味にもしました。
ご参考になるかわかりませんが、、、
返信する
Unknown (nakanyann)
2018-03-19 22:32:35
こんばんわ、Vivid様
スワッシュミックスのピッチの値を下げられたのですね。
オートローとか他に影響は出ないでしょうか^^;;
ピッチカーブで調整された方が良いような、、、、。
ピッチのスワッシュミックスを小さくすると動作範囲が狭くなり、
スティック操作に対しては穏やかになると思います。
ピッチよりもスロットルカーブも見直してみれば良いかもです^^;
返信する

コメントを投稿