気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2017年11月26日フライト日記

2017年11月26日 | 日記
最近日曜日の前には雨が降っているような?
飛行場では長靴が欠かせません^^;;
そして寒くなって雑草の伸びる量も減りましたが本日草刈りをしました。
そして車を乗り入れる所を新たに作りました。
そうするとカラスが来ました(笑)

寒くなって餌が無い無いなのかな?

草刈り後今日な早く帰る予定で1タンクのみ。

そしてお仲間さんの機体の設定。
送信機を10Jから16SZに変更されたという事で設定をしました。
ん~~毎度毎度フタバに慣れていないので良く分かりません。
それでも一応浮くようにはなりました^^;
10Jと比べるとスティックが滑らかなのは良いですよね。
また、ピッチカーブのポイントの設定の自由さとか。
10Jと比べると設定などの操作メニューが分かりやすくなっていますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (大魔王)
2017-12-01 15:23:11
ttps://youtu.be/VxYafH2FXMs
以前、隣の野球場を潰そうと役所に暴れに行った人がいてとお話しましたが、その人が今度は地元民のチャリンコとと人悶着。ラジコンヘリとか飛ばしとる奴らや!なんてなったらこっちは分が悪いんだから大人しくしてくれんもんかなあ。
今度役所にクレームきたらもうここは終わりだなって言われてるのに。
人数が増えるとどうしてもこんな人もいるもんですねー。


お弟子さん、送信機買い替えたんですね。よーし、ではおじさんは18SZ買っちゃおうかな
(´-﹏-`;)
返信する
人それぞれにでも環境第一に (nakanyann)
2017-12-02 09:16:29
こんばんわ、大魔王様。
飛行場の確保は先ず地元人の理解と国交省の理解かなと思います。
危険な物を飛ばすのですから、下手に出てお伺いを立てる程度が必要なのかと。
現在ドローンでの事件はそれが分かっていない人、業者が多すぎます。
ドローン検定って、何も意味が無いのに受かって有頂天。
そして事故。
空物ラジコンは危険です。
それが分からない人はクラブで有れば除名が良いのかと。

こちらのお仲間さんは16SZに変わりました。
14SGにしたらというアドバイスをしましたが、16SZです^^;;
返信する
こんにちは (大魔王。)
2017-12-02 11:48:02
そう、もう形見の狭い世界での趣味ですからね。しかも地元民相手には、腹は立つけど謝って済むならもう謝っておいたほうが…そんな意味でも大人しか出来ない趣味だと思うのですが。
うちの会長にはこの揉める人は、前いたクラブで師匠だったようで、どうも厳しい対応をしにくい感じです。
自分も入会時分はこの人に修理や調整をよく見てもらいました。ちょっと偉そうな言動や人間性に疑問を感じて、恩を忘れ遠ざけていますが。
ここが使えなくなれば、大阪ではもう全滅なんですがね…
返信する
肩身が狭いです (nakanyann)
2017-12-05 22:15:16
こんばんわ、大魔王様。
ホント、肩身の狭い趣味ですよね。
飛行エリアを確保できたからと言って近隣の住民等の方への配慮を怠っては継続できない趣味かと思います。
まぁこれはラジコンだけの事では無いと思いますが。
クラブ管理されている方の考え方次第かなぁ。
もめごとになるより和解を考える方だと良いですね。
返信する

コメントを投稿