気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

FMレコパル 1号限定復刊

2014年11月18日 | 日記
やっと見つけました。
11月6日に発売?された1号限定復刊の雑誌。
FMレコパルです♪

表紙はマルディロです♪

ひげナマズも書いてあります♪

定価は何と680円(@_@;)
時代は流れた。
当時って200円位じゃなかった?

中身は
ちょっと懐かしい話題とか有ります。

人によってはこんなの要らないって人もいると思いますが^^;;

残念なのはちゃんと番組表位載せておいて欲しかった。
過去の番組表が少し出ている位で、それも良いけど今の番組表も欲しかったなぁ。
1号だけの事でも、FMレコパルはそこでしょう(笑)


だって当時は家の中で唯一ステレオで音楽が聴けるのがFM放送とレコード。
FMレコパルの番組表を見て、カセットで録音、エアーチェックです。

昔は今と違って録音してくださいねぇって感じでしたよね。
今からかけますから、カセットの準備は良いですかとか、番組の中でも
録音する人への配慮(笑)

自分がメインでFMを聞いていた頃は
FM局も今よりも少なく、全国7局位??
広島FMの開局が有ったりして、
その特番で吉田拓郎のコンサートが有りました。
今でも大切にテープをデーター化してあります♪
今ではFM局は五十何局かあるんでしたっけ?

そして、その頃から続いている番組。
深夜の番組でジェットストリーム
凄いですよね(@_@)
雑誌の中でも取り上げられて?いました。
あ、NHKの軽音楽をあなたにもまだやってる?

なんか懐かしい感じのFMレコパル、1号限定復刊購入です♪

あ、もう一つこの雑誌の今回の残念な所
この値段にするならせめてマルディロ・カセット・レーベル位は(汗)
つか、カセット使う人いないか^^;;
ならばマルディロCDジャケットとか、
CDレーベルのデーターとか(笑)

で、一応FM放送を聞く環境は作って有りますが
今ではネットで聞く方が多いかな?
音質はそんなに良いとは思いませんが、ネットは気楽です(笑)
こんなんだから、CDが売れたわけですよね。

FMの思い出で一つ。
愛知県地方の方なら??
エフバラ(FMバラエティ - )を忘れちゃいけませんよね^^
こんばんは こんばんは も一つおまけに こんばんは♪

さて、今日はラジコでFMでも聞こう♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年11月16日フライト日記 | トップ |  2014年11月23日フライト日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事