気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

2011 年7月3日フライト日記

2011年07月03日 | 日記
梅雨の真っただ中
7月に入りました。
蒸し暑いですね^^;

暑さの為か、エンジンの調子も変わります(*_*)

エンジン調整に一苦労な感じです。

本日は来られている人も疎らで
5名程での飛行でした。

なのであまりネタは無かったかな^^;


で、まぁ私ですが

「Belt CP V2 第三十二回飛行」

先週、アンプが焼けたBelt CP V2からです^^;
とりあえず問題無く飛びだしましたが
トラッキングがずれていたので調整。
そして再度の飛行
アイドルアップに入れるとトラッキングがずれましたが
まぁ、そのままに確認飛行。
で、3Dのモードに入れてみるかなぁと思ったのですが
空中でパン!!(^^;
機体が落ちてきました。

メインローターグリップのドラッグボルトの所が割れて
メインローター発射です^^;;
発射のみならず、ハブも割れてしまいました。

Belt CP Xのヘッドの強度的に弱そうな部分です^^;;

ただ今回の飛行で、リポは2200mAの物を使用。
標準の1800mAだったら大丈夫だったかも^^;

「エアースキッパー TYPE2 81~87タンク目」

そしてこちらでの練習です。
今日も7タンク出来ましたが
上手くなりませんね^^;;
この暑さの為にエンジンもいつもと違う感じなので
ニードル調整。
でも、帰りぐらいには、ちょっと風もでてきて曇りがち
気温も朝ほどでは無くなったので、またエンジンの感じが^^;;
こういう場面で電動は良いなと思ってしまいます。

でも、エンジンの方が好きなんだけどなぁ^^;
オイル汚れは嫌いだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿