梅雨の真っただ中
7月に入りました。
蒸し暑いですね^^;
暑さの為か、エンジンの調子も変わります(*_*)
エンジン調整に一苦労な感じです。
本日は来られている人も疎らで
5名程での飛行でした。
なのであまりネタは無かったかな^^;
で、まぁ私ですが
とりあえず問題無く飛びだしましたが
トラッキングがずれていたので調整。
そして再度の飛行
アイドルアップに入れるとトラッキングがずれましたが
まぁ、そのままに確認飛行。
で、3Dのモードに入れてみるかなぁと思ったのですが
空中でパン!!(^^;
機体が落ちてきました。
メインローターグリップのドラッグボルトの所が割れて
メインローター発射です^^;;
発射のみならず、ハブも割れてしまいました。
Belt CP Xのヘッドの強度的に弱そうな部分です^^;;
ただ今回の飛行で、リポは2200mAの物を使用。
標準の1800mAだったら大丈夫だったかも^^;
今日も7タンク出来ましたが
上手くなりませんね^^;;
この暑さの為にエンジンもいつもと違う感じなので
ニードル調整。
でも、帰りぐらいには、ちょっと風もでてきて曇りがち
気温も朝ほどでは無くなったので、またエンジンの感じが^^;;
こういう場面で電動は良いなと思ってしまいます。
でも、エンジンの方が好きなんだけどなぁ^^;
オイル汚れは嫌いだけど。
7月に入りました。
蒸し暑いですね^^;
暑さの為か、エンジンの調子も変わります(*_*)
エンジン調整に一苦労な感じです。
本日は来られている人も疎らで
5名程での飛行でした。
なのであまりネタは無かったかな^^;
で、まぁ私ですが
「Belt CP V2 第三十二回飛行」
先週、アンプが焼けたBelt CP V2からです^^;とりあえず問題無く飛びだしましたが
トラッキングがずれていたので調整。
そして再度の飛行
アイドルアップに入れるとトラッキングがずれましたが
まぁ、そのままに確認飛行。
で、3Dのモードに入れてみるかなぁと思ったのですが
空中でパン!!(^^;
機体が落ちてきました。
メインローターグリップのドラッグボルトの所が割れて
メインローター発射です^^;;
発射のみならず、ハブも割れてしまいました。
Belt CP Xのヘッドの強度的に弱そうな部分です^^;;
ただ今回の飛行で、リポは2200mAの物を使用。
標準の1800mAだったら大丈夫だったかも^^;
「エアースキッパー TYPE2 81~87タンク目」
そしてこちらでの練習です。今日も7タンク出来ましたが
上手くなりませんね^^;;
この暑さの為にエンジンもいつもと違う感じなので
ニードル調整。
でも、帰りぐらいには、ちょっと風もでてきて曇りがち
気温も朝ほどでは無くなったので、またエンジンの感じが^^;;
こういう場面で電動は良いなと思ってしまいます。
でも、エンジンの方が好きなんだけどなぁ^^;
オイル汚れは嫌いだけど。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます