気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

King2 EK2-0907 サーボテスター

2008年03月16日 | E-SKY KING2
EK2-0907 サーボテスター
この前の部品注文時にサーボテスターを合わせて購入した。
価格的にも安い物で、サーボ修理時には便利に使えそうだ。
今まではサーボのテストにいちいち受信機に繋いでプロポで動作確認をしていた。
が、これを使えば電源が有ればサーボのテストが出来る。
今、電源にはノーマルKing2のアンプを電源代わりにしている。
JRの受信機用の電池ボックスも有るので電池で動かすのも良いかな。
でも、それの為に電池を消耗させるの(使うのも)非経済的か^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは便利ですよ! (kumaoyaji)
2008-03-16 11:56:56
私のはEメーターにサーボテスター機能が付いてるので、別に購入はしませんでしたが、これがあるとリンケージや何やらで重宝しますよ~ !

このサーボテスターは凄く小さそうで良いですね~
返信する
re:これは便利ですよ! (nakanyann)
2008-03-16 19:28:41
非常に小さいです^^;
20X35X12mm位です。
小さいから安い。
安いから小さい?
まぁ、ともあれサーボ動作がプロポ無しで見る事が出来るのは便利ですね^^
返信する

コメントを投稿