気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

プリンター購入 エプソン EP-810A

2008年12月06日 | 日記
何年か使ってきたエプソンのプリンター、
PM-870Cがとうとう使い物にならなくなった。
今回も使い倒した感がある^^;
特にメインに使っているのがDVDのレーベル印字。
今までに50枚入りスピンドルを30セット位は使っているので
1500枚以上は裕に使ってきた事になる。
それ以外にも色々使ってきているので
2000枚分いくか行かないか位のプリント枚数かな?
まぁ、パーソナル機でここまで持てば十分かな?

で、今回購入したプリンターも、メーカーはエプソン。
機種はEP-801A。
エプソン EP-801A
選考理由は、CD/DVDプリントが前面から出来る。
給紙トレイもカセット式の全面給紙。
使わない時は蓋が出来る。
スキャナーも付いている。
そして値段が安い(笑)
ネットで購入で送料込みで18000円台。

まだ、あまり使っていないけれども
DVDレーベル印刷には既に30枚ほど印字してみた。
やはり使いやすい。

そしてスキャナー。
今回、今まで使ってきたスキャナーもかなり古い物で
キャノンの CanoScan300 購入してかれこれ8年位になるのかな?
なので、こちらも買い替えたかった。
なので一度一体型になっている物をと思ったのでEP-801Aを購入した理由。
だ!だ!だけれども。スキャナーは使い物になりません^^;
まぁ、プリンター本体にコピー機能が有るけれど、
その位に使うのであれば問題無いかも知れないけれど。

EP-801A スキャン
EP-801Aでのスキャン

CanoScan スキャン
CanoScanでのスキャン

手元にあった適当な物をスキャン(笑)
300dpiでスキャン。

EP-801Aのモアレがかなり目立つ。
モアレ除去を掛けるとポスタリゼーション状態(爆)

CanoScanの写りも良くないけれども、まぁ使えるかなという範囲。
古い機種だけれども専用機なのでこれ位の差は有るようです。
(あ、CanoScanにミラー汚れが出てる、掃除しなくては^^;)

というわけで、CanoScanは廃棄できなくなりました^^;
プリンター機能はラジコンでもシールを作ったりできるので
また活躍してくれそうです^^
そしてやはりすべての操作が前面で出来るのは助かります。
デザインも良いですね^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿