気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

新規購入 OS MAX-15LA(Silver)

2009年02月27日 | 日記
OS MAX-15LA(Silver)
OS MAX-15LA(Silver)
OS MAX-15LA(Silver)
今日、新しいエンジンを購入しました。
GSアルファーのメンテナンス調整が終わったら
飛行機の製作に取り掛かる為に用意しました。
飛行機用には去年、エンヤエンジンも購入しましたが
今回制作する機体は、ムサシノ飛行機研究所の「プレイリー号L」
高田RCにて行われているパイロンレース用のエンジンです。

行程体積2.49cc
ボア15.2mm
ストローク13.7mm
出力0.41ps/17,000r.p.m
実用回転数2,500~18,000r.p.m.
重量138g

先ずは記念写真(笑)

今後、購入するエンジンは斉藤のFA-30Sを予定。
エンジンも増えてきました^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルト KG22S ガソリン エン... | トップ | GS アルファー キャノピー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりりん)
2009-02-28 18:23:34
おおっ バンバン新品やね~
当たるか外れるか 今のところ1/2くらいの確率のようですよ
単に いきなりビンビン飛ばす人は外れるって うわさもありますが・・・(笑)
返信する
Unknown (ホープ26)
2009-02-28 20:04:08
購入されましたね。
春には、レース参加できそうですか。
プレイリー機体の数増えてきたので、春のレースは楽しみですね。
返信する
Unknown (nakanyann)
2009-02-28 20:21:14
こんばんわ、えりりん様
RC復帰して4台目のエンジンです(^O^)
そして、やはりOSエンジンといっても
いきなり廻すのは良くないみたいですね。
まぁ、私はどのエンジンもブレーク・インはやるつもりです。

せっかく購入したエンジンですから
丁寧に調子良く動いてほしいですからね^^
返信する
Unknown (nakanyann)
2009-02-28 20:27:19
こんばんわ、ホープ26様
この2カ月色々と入用が有り過ぎでした。ヘリたちの整備が落ち着きそうになってきましたので購入に踏み切りました。

後は機体製作に時間をとるように頑張ります^^
なので、しばらくはおとなしくヘリを飛ばします^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事